人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮人に配慮が通用しないことがわかったでしょ?!

Yahoo:「「竹島の日」式典 閣僚出席見送り 最大限配慮も韓国に通じず

>■政務官「利益共有する重要な隣国」

 安倍晋三政権は22日、政府主催「竹島の日」記念式典の開催を見送り、領土問題担当の島尻安伊子(あいこ)内閣府政務官を島根県主催の式典に派遣した。閣僚の出席を見送ったのは、韓国による同県・竹島の不法占拠を容認しないとのメッセージを発信しつつ、25日の朴槿恵次期大統領の就任式に配慮したためだ。しかし、韓国側の反発は強く、日本側の「最大限の配慮」(石破茂自民党幹事長)は通じなかった。

 「竹島は言うまでもなくわが国固有の領土だ。政府は、わが国の立場を明確に主張し、法にのっとり冷静かつ平和的な問題解決のため全力で取り組んでいく」

 式典で島尻氏は、領土問題にかける安倍政権の決意を強調したが、その一方で「韓国は基本的な価値、東アジアの平和と繁栄の確保などの利益を共有する重要な隣国だ」と述べ、韓国側への“気遣い”もみせた。

 韓国や中国に毅然(きぜん)とした態度で臨む「安倍カラー」をにじませつつ、韓国との関係悪化にいかに歯止めをかけるか-。

 この命題への答えが、政務三役で最も「軽量」の政務官の派遣だった。島尻氏は式典後、韓国の抗議に対して「他国にどうこういわれるものではない」と反論したが、自らの出席を「大局的な観点からの配慮だった」と認めた。

 昨年8月、李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島に不法上陸し、その後、天皇陛下の謝罪を要求したことで日韓関係は冷え込んだ。それでも、首相が朴政権との関係改善を重視するのは、沖縄県・尖閣諸島周辺で続く中国公船による挑発行為や、北朝鮮の核実験で、日米韓3カ国の連携強化が急務だからだ。

 このため、首相は朴氏の大統領就任式に麻生太郎副総理を派遣し、朴氏との会談を模索していた。

 麻生氏は22日の記者会見で「両国が手をつないで未来志向で事を進めていくのが一番肝心だ」と述べた。

 外務省幹部も22日、「慰安婦、竹島といった難しい問題に焦点が当たりがちだが、北朝鮮の核やミサイルへの危機感では共通している。そこに焦点を当てるべきだ」と強調した。(山本雄史)

 ■竹島の日  日本政府は明治38年、竹島の島根県への編入を閣議決定。これを受け、島根県知事が所属、所管を告示した。この決定・告示から100年の節目となる平成17年に同県議会が条例で告示日の2月22日を「竹島の日」とすることを制定し、県は18年から毎年式典を開催しており、今年で8回目。自民党は衆院選の政権公約で竹島の日に政府主催の式典を行うと明記したが、今年は開催を見送った。


朝鮮人もですが、支那人へも日本人の配慮っていう感情は通じないでしょ?
というか国際社会で遠慮する配慮するという日本的な美徳は通じないと考えるべきなんでしょうね

日本の利益は日本の利益として具体的にはっきりと主張しないと黙っていたら盗られるだけということなんでしょう。だから、国内ではともかく国際社会において日本はもっと日本の利益を求めるようにはっきり発言していけばいいと思います

というわけで、朝鮮人にあれこれ気を遣っても意味はないので、もっと日本人は朝鮮人にNOを突きつけていきましょう

まず永住資格の取り消しな!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000087-san-pol


元記事
Seesaa:「朝鮮人に配慮が通用しないことがわかったでしょ?!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-02-23 19:12 | 反日団体あれこれ

<< 家族の死を認めるのは怖いね 南鮮を追い出し、漁師さんが安心... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE