人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟県知事は外道か?

Yahoo:「東日本大震災:がれき埋め立て、知事「殺人に近い」 柏崎、三条市は作業継続 /新潟

>東日本大震災で発生したがれき(木くず)の本格受け入れと埋め立てを柏崎、三条両市が始めたことに対し、泉田裕彦知事は14日の定例記者会見で「健康被害を受ける人が出ると傷害。それによって亡くなれば傷害致死と言いたいが、分かっていてやったら殺人に近い」と強い表現で批判した。これに対し会田洋・柏崎市長は「感想はありません。粛々と(がれき受け入れによる)被災者支援を進めます」。三条市は「市長が海外出張中でコメントできない」とした。

 両市は共に12日に本格受け入れを開始。柏崎市は13日、三条市では14日から、最終処分場で焼却灰の埋め立て作業を始めた。泉田知事は12日に「焼却灰をずさんな管理で埋却を進めることは将来の世代への犯罪行為と言わざるを得ない」と批判する文書を公表した。14日は記者から文書の「犯罪行為」について説明を求められた。
 柏崎市と三条市はそれぞれ、年間約2万4000トン、4万5000トンのごみを焼却処分している。これら日常ごみの焼却灰も、放射性セシウムを含んでおり、濃度は1キロあたり約20~80ベクレルだ。
 これに対し両市が受け入れる震災がれきはそれぞれ計約110トンと145トンで、年間焼却量の数百分の1。昨年の試験焼却で測定された灰1キロあたりの放射性セシウム濃度は、約34ベクレルと24ベクレルで、日常ごみの灰と同程度だった。
 両市はこうしたデータから「がれきの焼却灰は放射性廃棄物でなく一般廃棄物だと認識している」という。
 県の担当課職員は知事発言について「こちらとしては言うべき言葉がない。担当課レベルではなく知事のお考えだと思う」と困惑を示した。【宮地佳那子、高木昭午】
 ◇長岡市、がれき19.5トンの荷降ろし 周囲の線量基準値内
 一方、東日本大震災で発生した岩手県大槌町のがれき(木くず)を18日から本焼却することを表明した長岡市は14日、同市の焼却施設「栃尾クリーンセンター」で震災がれきの荷降ろし作業をした。
 がれきは新潟市が住民の抗議行動で受け入れを断念した約19・5トン。前日までに新潟市から施設敷地内への搬入は済んでいるため、この日は大型土のう袋に小分けされたがれきを、業者がフォークリフトを使ってトラックから降ろし、施設の建屋に保管した。
 地元反対住民の姿はなく、予定通り作業は終了。周囲の空間放射線量は1時間当たり0・05~0・06マイクロシーベルトで、国の基準値内だった。市の担当者は「線量も試験焼却と同程度で問題はなく、本焼却の準備は整った。安全性を理解してもらうために、今後も情報公開をしていきたい」と話した。


行政の長として、余りに無知蒙昧な発言に驚きました

阿保かバカかと

犯罪行為とか殺人だとか、言葉の使い方を誤りすぎです

その程度の放射線で人が死ぬのかと、病気になるのかと?もうちょっと科学的根拠を持ってきた上で発言して欲しいですね。その言葉を受けて余計なことを言い出す、さらなるバカが居ますから

それで殺人なら税金で宇宙へ人を送っているJAXAは殺人狂ですなぁ
笑っちゃうね

東北の被災者さん達を助けるための行為について、そういうことを言った知事がいるということを東北の人たちは良く覚えておくかもね。そして今度新潟で何かあったとき進んで助けようという声が上がらなくても新潟の人は文句を言えないかも・・・

実際にはそんなことはないにしても、いい思いではできないかもね

支那へ土地を売ろうとしたりろくな知事じゃないですよね。他に知事候補居ないの?
下衆はとことん下衆だな


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000119-mailo-l15


元記事
Seesaa:「新潟県知事は外道か?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-02-15 19:39 | 反日団体あれこれ

<< これだけ具体的な宇宙からの被害... 橋下の失政は扱いが小さいね(笑) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE