人気ブログランキング | 話題のタグを見る

権利を与えることはない

Yahoo:「英、下院で同性婚合法化の法案可決 一部で反発も根強く

>ロンドン(CNN) 英下院は5日、イングランドとウェールズで同性同士の結婚を合法化する法案を賛成400、反対175の賛成多数で可決した。与党・保守党内ではキャメロン首相や主要閣僚らが合法化への支持を呼び掛けたのに対し、強硬派の議員らが反対に回った。

英国国教会などが反対の姿勢を鮮明にしているほか、今後さらに上院での採決が必要となるなど、法案の成立には、まだいくつものハードルが待ち受けている。

下院の採決に先立ち、オズボーン財務相とヘイグ外相、メイ内相が連名で、法案可決は「時宜を得た適切な行動だ」とする議員あての書簡を出していた。

書簡は「結婚制度は時代とともに進化し、同性愛者に対する見方も変化している」「同性婚を認めることで結婚制度は弱体化せず、むしろ強化される。保守党員なのに、ではなく保守党員だからこそ、同性婚を支持すべきだ」と呼び掛けていた。

一方、保守党の強硬派議員らは3日、首相への書簡で、党内や国民の間で十分な議論が尽くされていないと指摘。結婚の定義を変えることによる社会全体への影響が懸念されると反論していた。

法案は宗教団体が同性婚を執り行うことを認める内容だが、宗教団体や個人にこれを強制しないとの条項も盛り込まれた。英国国教会などは法案に強く反対している。
英国では2004年、イングランドとウェールズで同性カップルに夫婦と同等の権利を認める法律が成立した。宗教界などでは、この法律で十分だとする意見も強い。

フランスの議会も現在、同性婚合法化法案を審議中。一方で反対派が大規模なデモを展開している。

米国ではオバマ大統領が同性婚を個人的に支持すると表明し、すでに9つの州と首都ワシントンで合法化された。最新の世論調査では、同性婚を支持する人が反対派を上回った。その一方で、同性婚を禁止する州憲法修正が30州で承認されている。

これまでに同性婚が認められた国は、アルゼンチン、ベルギー、カナダ、スペイン、南アフリカ、ノルウェーなど。性的少数派を支援する国際団体が11年に出した報告書によると、同性愛は世界76カ国で刑罰の対象とされ、このうち5カ国では死刑が適用されることもある。


同性婚に死刑が適用されるというのは良いことですね

結婚というのは社会の構成員を確保するために重要な役割を持っているのに、病気とかそれなりの理由もないのに、次世代を生み出せない同性婚を認めるとは非常に嘆かわしいこと
反社会的な行為を認めちゃ駄目でしょ?なんか世の中狂ってきていて本当に情けないです

社会の片隅でひっそりとしていればいいのに、何で権利を要求したがるんだろう?
また与えるのは当たり前という発想が異常すぎです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-35027863-cnn-int


元記事
Seesaa:「権利を与えることはない
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-02-07 19:22 | 異常なこと

<< 児童公園に設置したのも不思議な... オスプレイだから落としたのか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE