人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業仕分けって、何だったんでしょうかね?

Yahoo:「事業仕分けは廃止…「行革推進会議」月内発足 政府方針

>政府は14日、安倍晋三首相を議長とする「行政改革推進会議」を月内にも発足させる方針を固めた。東日本大震災前に小中学校の耐震補強予算を3分の1に削るなどした民主党政権の「事業仕分け」を廃止し、新たな省庁再々編の検討にも着手する。政府を挙げて行革を進めるため全閣僚が参加する意思決定機関「行政改革推進本部」(仮称)を内閣官房に設置する方向でも調整を進めている。


 行革推進会議は閣議決定を経て内閣府に設置する。第2次安倍政権は昨年12月に事業仕分けを行う「行政刷新会議」と、全閣僚が参加する「行政改革実行本部」を廃止した。

 国民に公開する形で行われた事業仕分けは、民間議員ら「仕分け人」の判断に事業の存廃が過度に左右され、政策上必要な事業まで削られたとの批判が強い。

 新設する行政改革推進会議では、民主党政権が実施した「事業仕分け」は廃止し、その効果や問題点を点検した上で、公務員の人件費削減や国有資産の売却などに本腰を入れる。

 政府内で行政改革機能を持っている既存の組織の集約も進める予定で、内閣府は行革推進会議に参加する民間有識者らの人選を急いでいる。

 このほか、1府12省庁の現在の体制をより機能的・効率的な形に改めるための省庁再々編も検討テーマに掲げる方針だ。

 省庁再編が実行に移されれば平成13年以来の大改革となる。


予算編成の上でのいろいろな議論は予算委員会、国会など公の場で議論をする機会があるのに、独善的な判断でしかなかった事業仕分け

本当に民主党がやってきたことは無駄だったということになります
民主党のパフォーマンスのためでしかなかった行為だったわけで、その意義は無く本当に無駄もしくは害悪でしかなかった
文化系とか研究系の予算を削るとか、日本の将来にならないことに本当に熱心で、同じ事は大阪市の橋下君にも言えますが、ダメな政権だったということですよね


もともと鳩山を始め民主党の連中が無駄を省けば10数億もの予算が出てくると言ったのが原因でしょう。これがデタラメであったことは周知の通りで予算から無駄は出てこず、逆に膨らんだというのが民主党のデタラメさの一端。未だに無駄はあるとほざいているのが妬みの喜美率いるみんなの党。言ったとおりにしたら日本の経済は冷え込むばかりでしょうね。国民の方ももっと大局を持って考えるようにはすべきだと考えますね。でないと単に無駄だから省くという発想だけで事を動かしたら巡り巡ってとんでもないところで大変なエラーが出るかもしれないからです。一部を持って全部だという発想は皆で止めるようにしたいものですよね

無駄があることで雇用が生まれたり、生活が出来る事を忘れたらいけません
アクセサリーとかそういうのって、直接生活には何の影響もないですけど、無駄だからと一切合切買わなくなったら困る人が出てくるじゃないですか。そういうことじゃないかと思うのです。金は使うことで巡り巡って皆が助かるものじゃないですかね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000069-san-pol


元記事
Seesaa:「事業仕分けって、何だったんでしょうかね?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2013-01-15 19:20 | 反日団体あれこれ

<< 震災の時、携帯で連絡が取れたこ... どうなんでしょうかねぇ>女性限... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE