人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思ったんですが、橋下君だと潰せということになりましょうか?

Yahoo:「150年の老舗旅館「魚佐旅館」が閉館へ 小泉八雲も宿泊

>奈良市の猿沢池のそばに建つ老舗旅館「魚佐旅館」が来月3日、約150年の歴史に幕を下ろす。市内最大規模の旅館だったが、価格競争の激化や東日本大震災の影響などで宿泊客が減少し、資金繰りが悪化していた。

 魚佐旅館の正確な創業時期は不明だが、「うをや佐平」の屋号で江戸末期の文久2(1862)年の宿帳が残るほか、小泉八雲が宿泊したという資料も。修学旅行生客を中心に経営してきたが、平成7年の阪神大震災前後から客足が減少。22年に奈良市で開かれた「平城遷都1300年祭」で持ち直したもののが、翌年の東日本大震災で再び大きく減少した。

 建物老朽化による設備更新の課題も浮上。採算回復の見通しがたたなかったため、今月中旬に閉館を決めた。同旅館の金田充史専務(49)は「先祖代々の旅館を閉めるのは断腸の思いだが、財産があるうちの廃業を決めた」と話している。

 奈良観光に詳しい「奈良まほろばソムリエ友の会」の鉄田憲男事務局長(59)は、「奈良を象徴する老舗旅館だった。最近はインターネットで新たな顧客を開拓し、成果が見えていただけに残念」と惜しんだ。


橋下君とかその筋の人間が間違って首相になっちゃったりするとこのような文化的な施設の保存に反対し、潰せって事になるんでしょうか?

文化的なものに意義を見いださず、必要なものは自分で稼げと言うような奴に政治家にはなって欲しくないなぁ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000550-san-bus_all


元記事
Seesaa:「ふと思ったんですが、橋下君だと潰せということになりましょうか?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-12-31 19:56 | ニュース

<< 反日メディアが煽らなければ、早... お疲れ様でした>ゴラン高... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE