人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本来の仕事なんですし死刑の執行は当然

Yahoo:「「法の下で死刑執行」谷垣法相、前向きな姿勢を示す

>谷垣禎一法相(67)は27日未明、首相官邸での就任会見で、「国民感情や被害者感情からみて死刑制度を設けていることは根拠がある。その法の下で執務をしていきたい」と述べ、死刑執行に前向きな姿勢を示した。

 民主党政権では、平成22年7月の執行から、今年3月まで執行がなかった。


法務大臣の業務の一つに滞りなく執行するというのが仕事なんですから
きちんと執行していただき100余名の死刑囚をしっかり片付けていただきたい


死刑反対とかそういう人たちは、死刑制度がなくなるように努力すべきであり、ただ執行される度に文句をたれるだけなら単に邪魔なだけだと思います

人によっては死刑は、被害者側の敵討ち制度じゃないと言いますけど、でもそういう側面は捨てがたいと思います。世界全体が死刑廃止に傾いているらしいですが、日本は残しておいて欲しいですね。死刑がイヤならそういう犯罪を犯さなければ良いともいますよ


もちろんえん罪はダメですから捜査機関等にはしっかりやっていただきたいですが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000099-san-soci


元記事
Seesaa:「本来の仕事なんですし死刑の執行は当然
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-12-27 20:23 | 政治

<< 火力をぶんぶん回さざるをえない... はやぶさだけではなく >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE