人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で、政治家はどういう風に判断するの?>活断層だけが震源じゃない

Yahoo:「東通原発「活断層の可能性」=調査団5人が一致―規制委

>東北電力東通原発(青森県東通村)敷地内の亀裂(破砕帯)に活断層の疑いが指摘された問題で、原子力規制委員会の専門家調査団は14日の調査終了後に記者会見し、メンバーの5人全員が活断層の可能性を指摘した。再調査の必要性についてもほとんどが否定的な見方を示し、20日の評価会合で、活断層の可能性があると判断される公算が大きくなった。
 敷地内に活断層があると判断されれば、再稼働が認められない可能性が高い。東北電は活断層ではないとの立場を変えていないが、地震が原子炉施設などに与える影響の再評価を迫られることになる。 


そもそも地震の巣といっても過言ではない日本列島のことを考えれば活断層にこだわるのもなんか変な感じです。それに今回の原発事故を起こした原因の一つ(主因は民主党政権の無策)は海で起きた地震による津波なんですし、このように活断層、活断層と決めつけているのはどんな目的があるのかなと変なものを感じてしまいます
それよりかは、万が一に備えた対策を打つ方がいいのではないでしょうか?
代替電力が無い今いたずらに原発を停止させることはマイナスでしかないですし
止めたからと言っても確実に廃炉になるまでは、原発は稼働しているも同然でしょ?冷温停止を維持できなければ意味がないわけでしょ?

そんならむしろ発電を続けつつ、対策を万全に打ち、いざに備えておく方が無駄が少ないように考えられます
今でさえ停電のギリギリのラインで供給がかろうじてされている方がよっぽど命に関わる状態だと考えられないのでしょうか?現政権担当者の決断力不足にはあきれます


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000092-jij-soci


元記事
Seesaa:「で、政治家はどういう風に判断するの?>活断層だけが震源じゃない
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-12-14 19:55 | 政治

<< それが一番いいと思う>妻は家庭で チェコの仕組みも不思議ですね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE