人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずご自身からどうぞと言いたい>竹中は非道なヤツ

”痛いニュース(ノ∀`)”:「竹中平蔵 「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい」

1 名前: オセロット(埼玉県):2012/12/01(土) 18:35:27.81 ID:baFyfjX9P
私が、若い人に1つだけ言いたいのは、「みなさんには貧しくなる自由がある」ということだ。「何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい。ただ1つだけ、そのときに頑張って成功した人の足を引っ張るな」と。

以前、BS朝日のテレビ番組に出演して、堺屋太一さんや鳥越俊太郎さんと一緒に、「もっと若い人たちにリスクを取ってほしい」という話をしたら、若者から文句が出てきたので、そのときにも「君たちには貧しくなる自由がある」という話をした。
http://toyokeizai.net/articles/-/11927?page=2


流れ全般がわからないので、なんともですが
この部分だけで言うと、はっきり言って好きで若者が何もしないでいるのか?という点から考えて欲しいし、そこまで言うならまずご自身が若者と同じ立場に立つべきじゃないかなと思うのです。上から目線で何様のつもりだと言いたいですね

自由だから何もしないのではなく、この困窮した社会でどうしろと言うのか?
これだから橋下だとか竹中みたいな考え方をする連中は嫌

結果を出せない限り死ねというのは勘弁してやらないと。少なくともリカバリ、再チャレンジできる用にしておかなければ、年寄りのよって若者が食い殺されるだけの世の中になってしまいますね
現実にそうなりつつありますし

あ、はしもとはこいつをブレーンにおいているので、維新の会の作る社会はそういうことになります
お気を付けて!選んだら若者は負け組になります


元記事
Seesaa:「まずご自身からどうぞと言いたい>竹中は非道なヤツ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-12-02 20:18 | 反日団体あれこれ

<< 老朽化するまで放置してきた理由は? 政治は夢を語りつつ具体的に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE