人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでやったら逮捕できるようになるかな?>ストーカー殺人事件

Yahoo:「ストーカー殺人、準備で440件投稿か

>神奈川県逗子市のストーカー殺人事件で、インターネットの質問サイトに、事件の準備や予告をうかがわせる投稿などが440件以上、相次いでいたことが分かりました。警察は女性を殺害した男によるものとみています。

 この事件は、逗子市のフリーデザイナー、三好梨絵さん(33)が殺害され、元交際相手の小堤英統容疑者(40)が首を吊って死亡しているのが見つかったものです。

 小堤容疑者は、去年6月、三好さんへの脅迫容疑で逮捕されていますが、その1か月前から事件の直前まで、インターネットの質問サイトに、「包丁ってどこで売っていますか」といった事件の準備や予告をうかがわせるものなど440件以上の投稿が相次いでいたことが分かりました。投稿には、少なくとも4つの名前が使われていました。

 小堤容疑者が逮捕されてから有罪判決を受けるまでの期間に投稿がないことなどから、警察は、いずれも小堤容疑者の投稿とみて、犯行に至ったいきさつを調べています。


ストーカーの加害者に対してどこまで警察が介入できるのかな?
もし介入しすぎたら、いわゆる人権団体がいろいろ言うだろうし、警察が介入しないでいるのには理解できなくもない。何らかの法による後ろ盾を作ってあげないと気の毒だと思います
それについても人権団体がどこまで許すかだとは思いますが・・・

メールをたくさん送っただけで警察が動けるのか?
その辺のストーカーの定義付けで悩みそうですね

特に女性の側が迷惑に感じたらでは漠然としすぎていますよね
痴漢だってえん罪が結構あるんですから、ものすごく難しいなぁと素人としては思うわけです


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121112-00000002-jnn-soci


元記事
Seesaa:「どこまでやったら逮捕できるようになるかな?>ストーカー殺人事件
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-11-12 20:19 | 身近なニュース

<< こういうどす黒いヤツを有罪に出... 労働搾取者が知事ってあり得ないでしょ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE