人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デモで公園を使うのが正しいこととは思わない

Yahoo:「日比谷公園、都がデモ制限 市民「集会の自由に反する」

>東京都が、官庁街に隣接する日比谷公園をデモ行進に利用することに制限を加え始めた。反発する市民団体が、これまで通りの利用を認めるよう裁判に訴えている。

 都が、対応を変えたのは今年8月から。従来、デモ隊は公園の一角に集まり、出発してきたが、都はこれを禁止し、集まる会場として園内の日比谷公会堂や大音楽堂を有料で借りるよう求めるようになった。

 突然の変更に、市民団体側は「集会の自由を侵害する」と反発する。首相官邸前で抗議行動を続ける市民団体「首都圏反原発連合」(反原連)のメンバーは先月30日、都が公園内の一時使用を認めるよう、東京地裁に行政訴訟の一環である「仮の義務付け」を申し立てた。仮の義務付けは、時間が迫り、早急な判断が必要な時などに用いる、行政事件訴訟法の制度だ。


公園の本来の使い方に反するし、しょうがないんじゃない?
以前渋谷だったかな、宮下公園の問題もあったけど、公園を変なことに使うことを当然のように主張する人がいるのは問題ではないでしょうか?宮下公園は浮浪者が住み着いても問題ないという危険極まりない主張をする連中がいましたが、一般人が特に母親が子供を連れて行けるかどうかと考えればそんなのが住み着いたら安心して公園が使えませがね・・・なんて身勝手な連中だろうと思いましたね

というわけで、主義主張に関係なく公園の使い方はよく考えるべきでしょう
いざというときには緊急避難所になるわけで、何にでも使えるように空けておくのも大事ではないかと思いますし

また、確か次のデモの時は先客で保守系の集会が音楽堂で行われることになっていたはず。それゆえに使えないという裁判結果もあったはずだけど、それはこの記事とは違うのかな?

なんで反日系のデモ、集会の主催者は横暴で身勝手なんでしょうか?


元記事
Seesaa:「デモで公園を使うのが正しいこととは思わない
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-11-04 19:41 | 反日団体あれこれ

<< 橋下を仲間に加えようとする石原... 町に抗議をしている連中は原則阿... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE