人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く具体的な対応策を!

産経新聞:「中国公船4隻が日本の領海に侵入 海保警告に「ここは中国の海域」 政府、対策室設置

尖閣諸島(沖縄県)周辺の日本の領海に25日、中国国家海洋局所属の海洋監視船「海監」4隻が相次いで侵入した。中国公船の領海への侵入は尖閣諸島が国有化された9月11日以降、6回目。政府は首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置した。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、4隻は25日午前6時半から同7時半ごろにかけて、尖閣諸島・南小島南南東の領海内に侵入した。

 4隻は今月20日から尖閣諸島周辺海域に展開、領海外側にある接続水域への出入りを繰り返していた。普段は隊列を組むように航行しているが、領海内に侵入した後は、個別に航行しているという。

 海上保安庁の巡視船が領海内から退去するよう警告したところ、海監は「この海域は中国の領海だ」などと無線で応答したという。

 一方、接続水域内では中国農業省漁業局所属の漁業監視船「漁政」2隻の航行も確認された。中国公船の接続水域での航行は6日連続。

 11管によると、2隻は日本の領海に添うような形で航行を続けており、海保巡視船が領海内に入らないように警告している。


こうやって侵略行為を進めてきているわけですから、
日本も侵略に備えた具体的な策を打ち出すべき

止めろといって止めるような国じゃないんですから、いざというときにどう備えるのか決めるべきじゃないですか?
最悪の時には米軍に支援を仰がないといけないんですし、具体策を詰めて米軍の支援を承認してもらわないとあかんのでは?

沖縄知事は、確かに大事な問題だけど米兵による暴行事件にこだわりすぎずに、具体的な支那による沖縄侵略への対応を米軍との連携を考えるべきでは?それをすると宗主国様に叱られますか?


元記事
Seesaa:「早く具体的な対応策を!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-10-25 19:30 | ニュース

<< 母国を大事に考えると右傾化とい... 居直り強盗ですね!>野田総理 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE