人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失言どうこうまでは言いませんけど

産経新聞:「城島財務相「領土問題」と発言 会見後に「外交問題」と訂正

城島光力財務相は13日夜の記者会見で、今後の日中関係について、「今後も機会があれば、領土問題は領土問題としながら、お互いの大局的見地からやはり協議していく必要はある」と述べた。

 中国は日本政府の尖閣諸島の国有化に反発しているが、日本政府は「日中間に領土問題は存在しない」との立場で、政府見解と反する内容。財務省はこの後、発言中の「領土問題」を「外交問題」に訂正した。


もう少し閣僚の一人として、その言葉の重みを踏まえて発言して欲しいです

元々そうですけど、民主党の人って言葉を軽く使いすぎます
自民党の失言にはいろいろ文句たれていたけど、それ以上に言葉遣いが軽すぎて、マスコミの突っ込みが無いのが不思議なくらいですよ

ちなみに、それ以上にひどいのが橋下
あれは言葉というものをわかってないんじゃない?


元記事
Seesaa:「失言どうこうまでは言いませんけど
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-10-14 19:50 | 反日団体あれこれ

<< 金より命って言っている人は文句... 安全確保のためには、努力を惜し... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE