人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南鮮がアレだし

Yahoo:「<北朝鮮で墓参>戦後初 日本人遺族ら16人…平壌郊外

>戦時中や終戦前後の混乱で北朝鮮で死亡し、平壌の墓地に埋葬された日本人の遺族ら16人が1日、移設先とされる平壌郊外の竜山(リョンサン)墓地を終戦から67年ぶりに訪れた。関係者によると、家族が埋葬されているとほぼ特定された北朝鮮の墓を遺族が訪問するのは初めて。

 一行は平壌中心部から車で約40分の丘陵地の中腹で、家族が埋葬されたとみられる盛り土の前に墓標を立て、線香や菓子などを供えた。遺族団長の佐藤知也さん(80)は「祖国を遠く離れた地でさぞ寂しい思いをされていたでしょう」と語りかけ、人道上の問題として遺骨の早期返還と継続的な墓参を求めた。

 竜山墓地は2度移設されており、日本側の名簿によると、最初の埋葬地には2400人以上が埋葬された。最後の移設先である竜山墓地には盛り土が約500カ所あり1カ所に約5体が埋葬されたという。最初の埋葬地には重要施設の変電所があったが、北朝鮮側が「遺族の要望に応える」と訪問を設定した。

 北朝鮮は8~9月にも日本人の遺骨収集を目指す「全国清津会」を受け入れた。北朝鮮側には遺族受け入れなどを呼び水に政府間協議を加速し、経済支援などにつなげる狙いもあるとみられる。


北朝鮮が言ったことをどこまで信じられるかってことですね
でも、墓参りする人とか遺骨収集をさせてもらうよりかは、早く拉致被害者を帰してもらいたいものです

そんなおりに、正男君を帰しちゃった阿呆の真紀子が文科省・・・日本終わってますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121002-00000009-mai-int



元記事
Seesaa:「南鮮がアレだし
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-10-02 19:36 | 反日団体あれこれ

<< それで良いと思います>原子力規... 亡くなった方には申し訳ないのですが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE