人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那とどう立ち向かう?確実に武力を持ち出してきそう?!

Yahoo:「<尖閣>中国外相、日本を名指し非難 国連演説「盗んだ」

中国の楊潔?外相は27日夜(日本時間28日午前)、ニューヨークの国連総会(193カ国)で一般討論演説を行い、日本政府の沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化を中国の主権に対する「重大な侵害」として、日本を名指しで非難した。楊外相は、日本が1895年の日清戦争で尖閣諸島を「盗んだ」とも述べ、中国固有の領土であるとの主張を国際社会に向けて強調した。

 楊外相は演説で、尖閣諸島は戦後、連合国による「カイロ宣言」や「ポツダム宣言」に基づいて中国側に返還されたとする独自の考えを強調した。その上で、日本政府による国有化は「世界の反ファシズム戦争の勝利に対する公然たる否定であり、戦後の国際秩序と国連憲章に対する重大な挑戦だ」との主張を展開。国有化は「違法であり無効だ」と述べ、中国の正当性を強調した。

 さらに、楊外相は「中国の領有権を損なうあらゆる行為をただちに停止し、実際の行動で過ちを正すこと」を日本側に要求。尖閣をめぐる摩擦を「争い」と表現、領土問題の存在を印象づける一方、「交渉で解決する軌道に戻るよう強く促す」と日本政府との対話の余地があることを示唆した。

 尖閣諸島を巡る日中間の対立を巡っては、野田佳彦首相が26日の国連総会での演説で、中国を名指しすることを避けながら、領土・領海問題の国際法にのっとった平和的解決を訴えていた。楊外相の演説は日本を名指しした上で、日本が同諸島を「盗んだ」との強い表現を用いるなど、中国側の対決姿勢が際立っている。

 野田首相の演説に対して中国外務省は27日、「自らを欺き、人もだますやり方」などと非難する報道局長談話を発表していた。


国連という大きな公の場でこれだけの嘘をついてまで、尖閣諸島を手にしようとしている支那
本気で盗りに来るんじゃないでしょうか?
今までのは威嚇で、このあと張りぼて空母とか持ち出して日本に武力による圧力をかけてくるような気がします
日本としてはどういう風に立ち向かうべき?

海上自衛隊だけでは心許ないですし、なんというか気の毒
自衛隊が防衛活動できるよう早々に法改正ですね

自ら守ろうとする強い意志を見せなければ、いくら日米安保があってもアメリカは手を貸してくれないかも
自国を守ろうとしないなら日本を見限るかもね

そういった意味では沖縄でオスプレイ配属に反対する多くは反日で、日本には益をもたらさない悪党どもです
早めの排除を


それにしてもこんなのが安保理の常任理事国
事務総長は朝鮮人で、堂々と国連内で販売している地図を朝鮮よりに変えた悪党
どうしようもないですね、国連も


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000029-mai-cn


元記事
Seesaa:「支那とどう立ち向かう?確実に武力を持ち出してきそう?!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-09-28 19:31 | ニュース

<< 歴史をねつ造する連中に言われた... 電源開発良かったな!大間原発工... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE