人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政府がしっかりしないから、公務員が馬鹿を見る

Yahoo:「台湾抗議船、新たな脅威 尖閣海域に無秩序行動の恐れ

>■海保にまたストレス

 中国公船と海上保安庁の巡視船とのにらみ合いが続く尖閣諸島(沖縄県)の海域に21日、台湾の抗議船とみられる船と巡視船などが姿を現した。勢力を増す中国公船や、姿を見せない漁船団の影に続く新たな脅威。抗議船は中国政府が管理可能な船とは違い、無秩序な行動に出る恐れもある。魚釣島には海上保安官や沖縄県警の警察官が上陸し、“その時”に備えた。

【フォト】 尖閣周辺の中国監視船 領海に侵入しても実力行使できず

 21日午前10時半ごろ、尖閣諸島・魚釣島西南西約44キロの接続水域に1隻の船が入るのを海保の巡視船が見つけた。船上には複数の人影。「釣魚台を守ろう」「釣魚台を取り戻せ」。横断幕も掲げられていた。

 船は「大瀚(だいかん)7 11号」。台湾側は「抗議船ではない」としているが、海保の巡視船の警告に「邪魔するな」と激しく抵抗してきたこともあり、海保側はそうはみていない。

 現行の海上保安庁法でも海上保安官は上陸寸前の水際だったら、活動家らを逮捕できる。香港漁船に乗った活動家らが8月、一気に魚釣島に上陸したような展開も懸念されたため、多数の海上保安官と、身柄を受ける沖縄県警の調整役とみられる警察官が魚釣島に上陸して待機した。

 18日以降、周辺海域では海保の巡視船と中国公船との対峙(たいじ)が続く。中国の海洋監視船や漁業監視船が繰り返し、接続水域侵入をうかがっているような状態だ。

 そこに新たに台湾の抗議船とみられる船が出現したことで、海保側にはまた別のストレスが加わった。

 夜には台湾の巡視船も接続海域に出現。緊張は一層高まった。海保幹部は「台湾でも尖閣問題が盛りあがっていると強調したい一過性の行動だ」と分析したが、「収拾がつかなくなることだけは避けたい」と終日、監視と情報収集に追われた。


現状、50隻ほどの海上保安庁の艦船が問題海域に集められているとか
そうなると他の海域の守りが手薄になってしまいます
どうすりゃいいんでしょうかね

とにもかくにも政府が腹をくくって、しっかりと立場を決めるしかないのでは?
国有化がダメだったとかいろいろご意見を見かけますが、現状からどうやって日本有利に持っていくか、それが今の政府に出来るかどうか?とはいったものの国民自身も腹をくくらないと国を守りきれないですよね

もし沖縄から国民(本当かどうか知らないけど)の意志通り米軍を撤退されたら沖縄が支那の領土になるのは目に見えているだけに、国民の意思が正しいなんてこれっぽっちも考えられません

自分の国は自分で守るという強い意志を国民が出さない限り支那はあきらめないでしょうね
日本全体がお花畑モードになりつつあるから、安心して支那はちょっかいを出してきているとみて良いんじゃないでしょうか?

それに支那と遊んでいるうちに台湾も出てきましたし、そのうちロシアも何か北方領土でやらかすかもしれませんし、支那の台頭で目立てなくなっている南鮮も竹島で何かやらかすかもしれません。大統領まずい状態なんでしょ?

日本はもう戦後から脱却すべき時が来たんですよ
いつまでも米軍に甘えてないでひとがんばりするときが来たんじゃないですか?

そして、海上保安庁の職員が過労で倒れる前に、何とかしなくっちゃ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000119-san-soci


元記事
Seesaa:「政府がしっかりしないから、公務員が馬鹿を見る
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-09-22 19:02 | 反日団体あれこれ

<< またも東京新聞の妄言にあきれる 強欲ですね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE