人気ブログランキング | 話題のタグを見る

というか代表って誰?>反原発の代表と会うらしい野田

Yahoo:「首相とデモ代表の面会、枝野氏「私は反対だ」

>枝野経済産業相は7日午前の閣議後の記者会見で、野田首相が、原子力発電所再稼働反対を訴えて首相官邸前で抗議デモを続ける市民団体代表らとの面会を予定していることについて、「私は反対だ」と明言した。

 枝野氏は「(首相が)どなたと会うかということは大変大事だ。透明性、公平性を考えたら、意見聴取会やパブリックコメント(意見公募)というすべての皆さんが参加可能なシステムがあり、どなたかだけ(面会を)やると誤解を招く可能性がある」と指摘した。

 首相は8日午後に市民団体代表らと面会することで最終調整している。首相の面会について、政府・民主党内には疑問視する声が広がっている。


正直いって
デモの代表?と為政者が会うのは民主主義としては正しくないことだと思いますので、この点については枝野に同意するというコトになりましょうか?

そもそも、その主張の内容が正しかろうが誤っていようが、徒党を組んで要求するのは民主主義じゃダメでしょ?選挙をしてその代表が話し合って決めることが本筋なんですから
また、市民の主張だからといって、その内容が常に正しいとは自分は思いません。市民の主張が常に正しいなら、民主党なんていい加減な政権を認めるわけ無いでしょ?そのときマスコミのいいようにすっかり騙されて、比較的まともに政治を行っていた自民党を捨てて、嘘八百を並べていた民主党を選んだわけですから、市民の訴えが非常に移ろいやすいも、影響されやすいものだということがよくわかろうかと思います
また、現在進行で橋下とか地域政党を支持する人が増えていますが、その主張内容をまともに見たら支持できるものじゃないことはすぐわかることなんですけどね。有権者は本当にしっかりと学ばなければマスコミなどに簡単に騙されていい加減なものを生み出してしまうことを認めるべきですし、

科学技術に対する誤解を持たないように、基本的なことを知ることも大事じゃないでしょうか?

その辺、ヲレヲレ詐欺に未だに騙されるなど引っかかりやすい国民性というのもあるかもしれませんし、
理科系離れ?の象徴と自分も考えますが、科学技術に萌を持ち込むのはよろしくないと思ってます。考えることをなるべく避けているような気がしてなりません

テレビなどの言いなりじゃなく、自ら学ぶ姿勢を持たないと、こういう反日左翼の手下になってしまうコトを知っておくべきでしょう

このデモの代表って、まともな日本人なのかな?労組、中核とかそういう反社会的な存在が多く目立つから、信用しがたい集団です

というわけで、万が一反原発が正しい主張だとしても、こういうやり方は容認できませんね
国会で話し合った結果が全てではないかと思います。その国会の出した結果が間違っていても、それが民主主義というものじゃないでしょうか?
だって、国民が選んだ代表がそれって事は、国民自体が間違っているということでしょ?
正すのは次の選挙です

ついでに申し上げれば、原発を完全停止にするとしても、あと数十年、百年くらいは時間がかかるでしょう
代替エネルギーを開発し、実用化する時間。その開発を進めるために日本の景気が良くならないと難しいですし、今から回復していくためには何年もかかると思います。新エネルギーを安定して開発するには安定した社会、安定した景気がないとなかなか難しいと思いますよ
そして今の民主党はそれに反することばかりです。社会に余裕が無ければ開発研究というのはなかなか出来ないものです。このまま日本が冷え込んでしまえば、きつくなります。そうならないようにしなければいけないのですがねぇ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000554-yom-pol


元記事
Seesaa:「というか代表って誰?>反原発の代表と会うらしい野田
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-08-07 20:29 | 政治

<< 地熱だって地震対策が必要じゃな... そうやって協力してきた自民党を... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE