人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民党で一番になれなかった無能者が!

Yahoo:「不信任案、自民に「踏み絵」=3党合意破棄を―みんな代表

>みんなの党の渡辺喜美代表は4日、都内で街頭演説し、消費増税関連法案の参院採決前に自民、公明両党を除く野党7党が内閣不信任決議案提出で一致したことについて、「採決が終わり法案が通ってから不信任案を出そうなどとふぬけたことを考えていた自民党は、まさに踏み絵を踏まされる」と述べ、不信任案への自民党の対応が問われることを強調した。
 渡辺氏は「自民党が『増税翼賛体制』にからめ捕られたのは、長老が『昔の夢よもう一度』と公共事業予算で釣られたからだ。財務省の手口だ」と指摘。さらに、「自民党に心ある政治家がいるのなら、(民主、自民、公明の)3党合意を破棄し、増税の前に国民に信を問う(ようにする)のが当たり前だ」と述べ、法案成立を阻止して、野田政権を衆院解散・総選挙に追い込むべきだと主張した。
 

自民党で一番になれず、出ざるを得なかった喜美ちゃんが何を偉そうに、という感じです

やるだけのことをやり、それなりに結果を出していれば自民党から出ずに、総裁となりその政策を実行に移せたと思うんですがねぇ・・・。賛同者を得られず、小政党で維新の会に媚びを売るなどせせこましい事をやっているくせに、口だけは達者ですなぁ

というわけで、自民党だって痛し痒しの状態では?
消費税増税に関しては自民党の案で景気が良くならなければ増税判断できずという項目が仕込まれているわけで、一概に自民党も増税に賛成したというやり口には閉口しますね。元々自民党は参院選で同じ事を訴えて躍進していることを考えてみれば、極当然だと思いますが、野田もマスコミも増税に賛成しているという部分だけを切り取って自民党は、というから国民がまた騙されることになるし、喜美ちゃんところみたいなのが攻める糸口になってる。自民党が気の毒でなりません。いろいろ大きな仕事をしているのにね

なんにせよ、ここまでぐだぐだになったのは自民党ではなく、与党たる民主党がしっかりとしていないからです。増税の有無はともかく三党で合意して法案をまとめたのに、与党内をまとめることが出来ない民主党に非があるわけで、自民党がどうこう言われるのは現時点では酷いんじゃないですかね?もし議論をすっ飛ばして解散解散言っていれば、自民党は党の利益しか考えず騒いでいると言われ、粛々と法案をまとめる方向で入れば文句を言われる、本当に気の毒です


元記事
Seesaa:「自民党で一番になれなかった無能者が!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-08-05 18:47 | 反日団体あれこれ

<< 悲報!南鮮が五輪4強に残っちゃった これも人為的と言われている不思議 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE