人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を持って安全であると判断するの?>オスプレイ問題

Yahoo:「懸念払拭へ安全策検討=森本防衛相、来月3日訪米―オスプレイ配備で日米局長協議

>日米両政府は27日、外務・防衛当局による局長協議をワシントンの米国務省で行った。日本側は米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの沖縄配備について、反対が根強い現状を説明し、今年4月と6月に起きた墜落事故の原因解明と安全対策の徹底を要請。両政府は、沖縄や飛行訓練ルート下の地域の懸念を払拭(ふっしょく)するため、日米合同委員会で運用上の安全確保策について協議を続けることで一致した。
 局長協議では、米側がオスプレイの担う抑止力の重要性を指摘。国防総省は協議後、森本敏防衛相が8月3日に訪米すると明らかにした。さらに、「海兵隊は防衛相の訪米時にオスプレイの運用能力を実証する」と強調した。両政府は、森本氏がオスプレイに試乗する方向で最終調整している。
 両政府はこのほか、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に関し、名護市辺野古への代替施設建設に代わる機能移転案を提言した第三者評価報告書の米議会提出を踏まえ、あくまで辺野古移設を目指す方針を確認したもようだ。 


税金の無駄遣いを指摘する人もそうでしたけど、
何を持ってそのように判断するのか明確な基準を提示できなければ、タダの言いがかりでしかないでしょ?

落ちるからダメとか言ったら、旅客機だって落ちるわけですし、一般的な自動車だってちょっとしたことでも事故を起こしてしまうことがあります。その辺を明確にして反対活動をしなければ、どうみたって支那が嫌がっているから導入させないという風にしか見えないかもって言われても言い返す資格は無いと思いますわな

現在使っているものよりは安全性があるということなので、導入したって良いと思いますけどねぇ

少なくとも日本の防衛上有意義である機体を入れさせないのはやっぱりおかしいですよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00000023-jij-int


元記事
Seesaa:「何を持って安全であると判断するの?>オスプレイ問題
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-07-28 19:32 | 反日団体あれこれ

<< 一首長の趣味で日本文化のひとつ... やっぱり放射脳が湧く話題ですね... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE