人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の食文化を潰す気ですか?>今度は白玉?

Yahoo:「窒息:女児、おやつの団子食べ 意識不明続く--栃木の保育園 /栃木

>栃木市立「はこのもり保育園」(山中行子園長)で17日、同市の女児(2)が、おやつに出された白玉団子(直径2~2・5センチ)をのどに詰まらせて窒息した。市が20日発表した。女児は現在も意識不明のまま。
 市と園によると、17日午後3時45分ごろ、おやつに白玉入りフルーツポンチを出したところ、約5分後に女児がせき込み、牛乳をはき出してぐったりした。保育士が白玉団子1個がないのに気付き、上半身を下に向けて背中をたたくなどしたが、女児の顔色は青ざめていたという。駆け付けた救急隊員が団子を取り出したが心肺停止状態になった。搬送先の病院で午後4時35分ごろ蘇生したが、20日現在も意識は戻っていないという。
 保育士はよくかんで食べるよう指示したというが、市は「本来なら小さく切って出すべきところをそのままの大きさで出してしまい、配慮が足りなかった。職員への指導を徹底する」と話し、今後は白玉団子を含めウズラの卵やミニトマト、里芋などは出さないという。
 園では年2回ほど、白玉団子を出す日があり、今年は1月に1回出していた。事故当時、部屋には女児を含め2歳児27人と保育士6人がいたという。


こんにゃくゼリーの次は白玉を敵視するんですかね?
正直食べさせた側が悪いのであって、こんにゃくゼリーにも白玉にも罪はないはずです

子供の食事にはちゃんと気を使うべきでしょうね
何を食べさせたらいいのか悪いのか、考えて欲しいものです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000133-mailo-l09


元記事
Seesaa:「日本の食文化を潰す気ですか?>今度は白玉?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-07-25 20:03 | 身近なニュース

<< 笑わさないで>民主党の自... 脳みそまで筋肉だったんですかね? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE