人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり良いことだとは思えません>福岡で支那人公務員を受け入れ

産経新聞:「中国公務員、受け入れ覚書 福岡市に抗議相次ぐ

 ■技術流出などおそれ

 中国から年間800人規模の公務員研修受け入れを表明した福岡市の高島宗一郎市長は6日、訪問先の北京で、研修受け入れに関する覚書を中国国家外国専家局と交わした。一方、高島市長が「地球は一つ。海水の淡水化技術などをすべて公開する」と述べ、目的もあいまいな研修受け入れについては3日の発表以降、不安を感じる市民などから市への抗議や批判が相次いでいる。
                   ◇
 市によると、研修受け入れに関する意見は4日夜から5日午後3時までに広聴課だけで180件。集計を終えた後にも、メールや電話などが数十件あった。「(福岡市の)技術が中国に流出しないか心配」など研修受け入れに反対する意見が大半という。他の部署にも抗議や質問の電話があるという。

 研修受け入れを担当する市国際課は「研修は、あくまでも節水に取り組む福岡市の姿勢など施策が中心。海水淡水化施設の見学は行うが、濾過(ろか)装置など企業の特許に関わる部分は見せないので技術流出はしない」と説明している。

 今回の福岡市の中国公務員研修受け入れをめぐっては、海外の中国語メディアなども早速、反応を示している。

 日本国内向けに中国関係情報を配信する通信社レコード・チャイナ(東京)は、アメリカの中国語メディア・多維新聞を引用する形で、「中国では昨今、公務員がやたらと海外研修に出かけているが、本人たちは福利厚生の一部としか思っていない」と論じ、「巨額の血税を費やしても、研修成果はほとんどみられない」と疑問を呈している。


福岡で支那人の公務員を呼び寄せるらしいですが
ちょっと考えられないですね
そもそも住民票などの大事な個人情報を扱っている役場へ、特に支那人というのもありますけど、外国人を入れてしまう無神経さにあきれます

そして何よりも、技術をゆずり渡してしまうもダメですね
何も無い日本にとって技術は、唯一のよりどころと言っても過言でもないでしょ?
血税で築いてきたものをそんなことで良いのでしょうか?
本当にふざけてます


元記事
Seesaa:「やっぱり良いことだとは思えません>福岡で支那人公務員を受け入れ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-07-07 19:22 | 反日団体あれこれ

<< 悪党が善行をおこなうと? 本当に怖えーよ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE