人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那にこびへつらうこと無いもの>チベットに関わる名前をつけますか?

Yahoo:「赤ちゃんの名「尖閣」に=パンダ出産で―石原都知事

>東京都の石原慎太郎知事は6日の記者会見で、上野動物園(台東区)のジャイアントパンダ「シンシン」が出産した赤ちゃんについて「『尖閣』という名前を付けてやればいい」と述べた。知事は6月28日の会見でパンダが出産した場合、都が購入を目指す尖閣諸島(沖縄県石垣市)にちなみ「尖尖、閣閣がいい」と提案していた。
 日中間の協定で、パンダの赤ちゃんは生まれてから2年後に中国へ返還することが決まっており、知事は赤ちゃんの誕生にも「全然興味ない。返さなくちゃいけないんだもの」と無関心を強調した。パンダの命名権は都にあるが、中国側の同意が必要という。 


尖閣も一つの案ですが、パンダのふるさとチベットに関わる名前をつけるのも一興かもしれません

チベットは支那の暴力によって滅ぼされつつある場所
民族が消え去る可能性が多大にあります

パンダを愛でるのもけっこうですが、そのふるさとで何が起きているのか考えるべきじゃないですかね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000119-jij-soci


元記事
Seesaa:「支那にこびへつらうこと無いもの>チベットに関わる名前をつけますか?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-07-06 20:13 | アジア系

<< みんなの党はダメすぐる あんな愚者にこびへつらうのは止... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE