人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミのクソ加減が被害者を増やした

Yahoo:「雲仙・普賢岳の大火砕流から21年 長崎

>43人が犠牲となった雲仙・普賢岳(長崎・島原市)の大火砕流災害から丸21年となった3日、島原市の被災者用の住宅地「仁田団地」には献花台が設置され、犠牲となったカメラマンの遺族や行政関係者らが慰霊碑に花をささげ、冥福を祈った。

 91年6月3日、普賢岳の麓を襲った大火砕流は、消防団員やマスコミ関係者ら43人の命を奪った。

 島原市・横田市長は「これを教訓として後世に永遠に引き継いでいくことが、私ども市役所、市長の責務だと思っている」と話した。島原市は3日を「いのりの日」として、大火砕流が発生した午後4時8分に追悼のサイレンを鳴らし、防災の誓いを新たにする。


この一件ではマスコミの無謀な取材がなければ
巻きぞを食らわずに住んだ人は多かったはず
警察、消防団員の人たちの多くがあまりに気の毒な一件でした
阿呆なマスコミの救助には自己責任だから行かなくて良いという決まりが欲しいですよ


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120603-00000015-nnn-soci


元記事
Seesaa:「マスコミのクソ加減が被害者を増やした
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-06-03 20:50 | ニュース

<< 高嶋がんばれ!>裁判所は... 選挙の争点になりえるんでしょうか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE