人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他文化のことだからなぁ

Yahoo:「<インドネシア>ガガさん公演許可されず 聖職者反発原因か

>世界最多のイスラム教徒を抱えるインドネシアで6月3日に予定されていた、米人気女性歌手レディー・ガガさんの公演について、インドネシア警察当局は15日、開催を許可しない方針を明らかにした。過激な露出で知られるガガさんに対しては、イスラム教の教義に反すると、聖職者から反発の声が上がっていた。

【レディー・ガガさん】復興カップ601万円で落札

 地元紙「ジャカルタ・グローブ」によると、インドネシアのイスラム教最高権威「イスラム導師評議会」議長が今年3月、ガガさんの公演は「国家の道徳を脅かすもの」でイスラム教の禁忌「ハラーム」に当たると発言。イスラム教徒に公演に行かないよう訴えた。

 4月末にはイスラム強硬派団体がジャカルタ中心部で公演に対する抗議デモを実施。信者数十人が「悪魔レディー・ガガの誘惑から私を守って」などと書いたポスターを手に、政府に対して公演中止を求めた。これに対し、公演の主催者は「奇抜なパフォーマンスは芸能活動の一環で禁止された例はない」と反論していた。

 ガガさんの人気はインドネシアでも高く、3月に売り出されたジャカルタ公演2万5000枚以上のチケットは、発売2時間以内に売り切れた。チケットを購入した、地元メディアで働くイスラム教徒の女性(37)は「ガガさんの音楽が好きなだけ。彼女はイスラム教徒ではなく、何の問題もない」と話した。

 ガガさんは4月末からアジア、オセアニアと欧州各国を巡る公演を開始。韓国・ソウルでの公演でも、そのパフォーマンスが「わいせつ」として保守的なキリスト教団体などが中止を要請。韓国当局は18歳未満の入場を禁止し、公演当日には抗議行動が行われた。


こういう宗教問題については、他宗教とかよその人間がどうこう言うことじゃないと思いますので
イスラム教の人がそう判断するのであれば、しょうがないねって事しか言えないと思います
ですんで、レディガガさんも強行しない方が良いと思うんですけども

異文化、異宗教のぶつかり合いほど始末に負えないものは無い上に人間の生活の根源的な部分なので、取り除くことは難しいです。人間の進歩どうこうという書き込みもありましたけど、基本無宗教の日本人ならでは発想ですね。宗教に無頓着なのは!

ですんで、逆にキリスト教徒化の人たちは、日本人が鯨を食っても文句を言わないで欲しい。日本の文化習慣なんですから


元記事
Seesaa:「他文化のことだからなぁ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-05-16 20:04 | アジア系

<< 密室政治が本当に好きですね!民主党は どうなんだろう? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE