人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚悟は決めているのかな?署名した人は?

産経新聞:「原発住民投票条例を請求 東京、32万人の署名提出 制定は不透明

東京電力管内の原発稼働の是非を問う住民投票条例制定を目指している市民団体「みんなで決めよう『原発』国民投票」は10日、東京都に約32万3千人分の有効署名を提出、条例制定を直接請求した。

 都によると、住民投票条例の都への直接請求は初めて。条例案は6月開会の都議会定例会で採決される見通し。石原慎太郎知事が住民投票に否定的な考えを示しており、条例制定は不透明な情勢だ。

 条例案は、永住外国人を含む16歳以上の都民に東電管内の原発稼働の賛否を問い、都知事と都議会は投票結果が反映されるよう東電や国に働き掛ける、との内容。

 石原知事は請求から20日以内に都議会の招集を告示し、意見を付けて条例案を提出する。

 都議会では、共産党と生活者ネットワーク・みらいが賛成の意向。最大会派の民主党と知事を支える自民、公明両党は賛否を決めていない。


電気がなければ、どうなるのということをしっかり考えた上でこういう署名をしたんでしょうかね?
単に原発が怖いからというだけで、署名をしたのなら愚かというものです、はっきり申し上げて

今の生活の中で電気無しで稼働するものがどのくらいあるのか?
そして、特に医療の現場とか生活に必要なものとかが電気無しで動くのかどうか考えて欲しいなと思います

高いところに住んでいる人は
電気無しで、水が汲み上げられるのか?健常者は歩いて上り下りできるかもですが、高齢者とかはきついでしょう?
病院だっていろんな医療器具が電気無しでは動かないでしょ?
短時間なら非常用電源でまかなえるかもしれませんけど恒常的に重油で発電したら割に合いませんがね。医療費が上がっても文句言えないし、原油を売ってもらえなくなったらどうするんでしょう?

電気が生活に深く深く組み込まれている以上、節電で我慢するとかというレベルではどうにもならないって事を考えたら、発電手段をいくつも用意する中で原発は重要な位置にあるということくらいわかりそうなものなんだけど・・・。あと数十年代替エネルギーのメドがつくまでは必須だと思いますよ
自分はその先の核融合に頑張って欲しいと思いますけど

あと不思議なのはなんで住民投票に外人が入るのか理解できません
外人は外人。日本の行く末を決める投票に外人を交える必要は無いと考えます
日本のことは日本人が決める、当然のことです


元記事
Seesaa:「覚悟は決めているのかな?署名した人は?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-05-10 20:05 | 反日団体あれこれ

<< こんな結果を出したら(笑) 悪逆非道な小沢を追い詰めてくれ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE