人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから外人はアテにならないんだってば

Yahoo:「介護福祉士に合格のインドネシア人、2人が帰国

>経済連携協定(EPA)に基づきインドネシアから来日し介護福祉士の国家試験に合格した35人のうち、2人が帰国、4人が帰国の意向を示していることが厚生労働省の調べでわかった。

 小宮山厚労相は8日の閣議後の記者会見で「合格後の就労を期待していた受け入れ施設からすれば、受験まで負担をしてきたので落胆、失望があると思う」とし、今年度の入国者から、合格後の就労意向を、事前に受け入れ希望施設に情報提供することを明らかにした。


だから外人はダメだって言うの
まず国民の働き手を確保する方がよっぽど大事でしょ?

そのため、医師とか介護士とか看護婦とか医療福祉関係者の給与を増やす事を考えるべき
そして、働き手を増やすためにも、少子化をストップさせ、産めよ増やせよを推進させるべき
将来の日本を担える若い世代を増やさずしてどうするのか?

そうするには財政出動して若い世代に働く場所を提供し、収入を安定させ結婚、小作りが出来る環境を作るべきですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000822-yom-soci


元記事
Seesaa:「だから外人はアテにならないんだってば
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-05-08 20:01 | 身近なニュース

<< 煽るのは簡単でしょう>兵... 節電を前提にして考えないでくれ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE