人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尖閣諸島の募金

Yahoo:「都の尖閣購入募金に7600万…「ありがたい」

>東京都が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入資金を全国から集めるため、先月27日に開設した募金専用口座に、1日までの5日間で計7600万円が振り込まれたことが分かった。

 都は先月27日夕、専用口座の開設を発表し、都のウェブサイトにも告知を掲載した。土日と振り替え休日をはさみ、銀行が営業した1日に確認したところ、振り込みは計5428件で、金額は計7600万7211円に上っていた。

 都は来年4月に埼玉県内の地権者と売買契約を結びたい意向で、今月1日に同諸島購入に向けた専従チームを発足させた。都の幹部は「わずか5日間でこれだけ集まるとは思わなかった。関心の高さがうかがえ、大変ありがたい」と話した。


JAXAが募集した募金と比べて、やっぱりこちらの方が切実さが違うんでしょうか?集まった額が違いますね
互いに比べるのはちょっと方向性が違うでしょうから、良くないかもですが。ほぼ同時期の募金で額が違うので驚いた次第


さて、東京がというより、支那に対する反感がこういう寄付の多さにつながっているのかなと自分は考えます
それなりに日本への愛着が広まっている証拠になるなら良いなと思います
さらに額が増えることに期待します
皆で日本を護りましょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000592-yom-soci


元記事
Seesaa:「尖閣諸島の募金
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-05-02 20:28 | 日本

<< 死刑でよろしく 日本をおかしくしているのは、こ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE