人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当然の報いだと思いますけどね>猫ひろし問題

”痛いニュース(ノ∀`)”:「カンボジア人になった猫ひろし、日本国籍再取得に暗雲

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ :2012/04/27(金) 19:02:12.09
猫ひろし、日本国籍再取得に暗雲も「当たり前だ」の声
法律相談などを扱う「弁護士ドットコム」が25日に報じた『カンボジア人になった猫ひろし二度と日本国籍に戻れない可能性』という記事がネット掲示板上で話題になっている。

「弁護士ドットコム」の記事によれば、猫ひろしが日本国籍を再取得するには「外国人が帰化する場合と同様の扱い」となり、国籍変更の理由が不適切と判断されれば、 “日本人”への復帰が難しい可能性もあるという。また、猫ひろしを前例として一時的な国籍変更を認めることで同じ事をする人が相次ぐのではないかという懸念も示した。

この記事を受け、ネット掲示板では「当たり前だ」「国籍迷子か。当然の報いだな」「こんなの認めたらオリンピックのために国籍を一時的に変える選手が続出するから却下だろ」など、猫ひろしの日本国籍再取得に否定的な意見が寄せられつつ、その一方で、「猫ひろしは誰に騙されたの?」など一連の騒動に黒幕がいると勘ぐる者や、「体を張ったギャグなのか?少しかわいそう」といった同情の声も見られた。
http://news.livedoor.com/article/detail/6506733/


競技者として国籍を移す人がいるのは知ってますし、悪い事じゃないとは思いますので
まーいいとしましょう

しかし、今回の猫ひろしの一件って、そういう人たちをバカにした行為に見えるんですよね
少なくとも過去国籍を移して競技者が日本人になった人たちについて知っている方について考えてみれば日本人として一生懸命活躍しようとしていたと感じてます

がしかし、漏れ伝わってくる猫ひろしの事例では、
カンボジア人になろうとしていない、カンボジアのために頑張ろうという気概を感じられないとか
すごくカンボジアの人をバカにした行為にしか見えないのです

だから、日本人に戻れないというのは当然の報いでしょう
安易に国籍を変えた罰だと思って欲しいですね
きちんとカンボジア人としてやるべきことをやってから、国籍を戻す気になったら戻ってくればいいと思います
簡単に国籍を移す行為にはどうしても賛同できませんし、特にこういうヤツは許しちゃいけません


元記事
Seesaa:「当然の報いだと思いますけどね>猫ひろし問題
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-04-28 18:04 | スポーツ

<< 沖ノ鳥島は日本の島で、日本の領土です 薬は慎重に扱うべきですがな >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE