人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くを見ないで、近くだけを見すぎじゃなかろうか?

Yahoo:「<柏崎刈羽原発>運転差し止め、新潟地裁に提訴

>運転停止中の東京電力柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)を巡り、新潟など6県の132人が同社を相手に全7基の運転差し止めを求めて23日午後、新潟地裁に提訴した。弁護団によると、同社福島第1原発事故で福島から新潟に避難中の13人も参加し「事故は人災で、東電には原発運転の資質も能力もない」と訴える。

 訴えでは、同事故に関し「自然災害に伴う過酷事故(シビアアクシデント)対策を東電は取っておらず、津波対策を怠った」と指摘。過去の事故隠しなど同社の体質にも触れ、総出力821万キロワットと世界最大の柏崎刈羽原発を運転管理する能力はないと主張する。

 さらに▽地盤が軟弱なため地震による過酷事故の可能性が高い▽福島と同様の事故が起きれば首都圏にも被害が及ぶ--などとして、再稼働を阻止するため運転差し止めを求める。

 避難者13人とは別に福島を住所とする原告が3人いるほか、新潟・富山・長野・埼玉・愛知の各県から訴訟に加わった。新潟県の弁護士が中心の脱原発新潟県弁護団が募った。

 同原発を巡っては79年に1号機の原子炉設置許可取り消しを求め住民らが提訴、09年に最高裁で敗訴が確定した。今年3月下旬に6号機が定期検査に入り、全7基が運転を停止している。


電気が無くて困るのが、この人達だけなら、何ら問題は無いですけど
計画停電になったりして、生活に支障を来すようなことがまた発生したら
そいつらを恨みますよ。電気がなければものすごく大変じゃないですか
そういうこともちゃんと考えて欲しいものです

津波がなければ原発関連で大きな事故なんてほとんど無かったし、放射線が原因で亡くなった方もない
デマではいろんな被害が多発しているようですが(笑)
左巻きの根拠無き流言で精神的な被害を受けている人もたくさんいるでしょうし、市民団体というのは本当に迷惑なものです

もっと国全体の事を考えて欲しいですけど、無理なんでしょうね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000047-mai-soci


元記事
Seesaa:「遠くを見ないで、近くだけを見すぎじゃなかろうか?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-04-23 20:07 | 身近なニュース

<< 至極当然の処置でしょう>不法入... 警察が一方的に悪くなるのは気の... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE