人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくぞ死刑に持ち込めたな、という感じです

Yahoo:「<連続不審死>木嶋被告に死刑判決 3人殺害認定

>首都圏連続不審死事件で男性3人への殺人罪などに問われた木嶋佳苗被告(37)の裁判員裁判の判決で、さいたま地裁は13日、求刑通り死刑を言い渡した。3人の死亡原因が他殺か、自殺や失火かが争点だったが、大熊一之裁判長は、木嶋被告が結婚サイトで知り合った男性3人を練炭自殺に見せかけて殺害したと認定。「あまりにも身勝手で利欲的な犯行動機に酌量の余地は皆無。何ら落ち度のない各被害者の純粋な思いを踏みにじった」と述べた。

【法廷ファッション】どこまでOK?木嶋被告公判で注目

 判決によると、木嶋被告は09年1~8月、東京都青梅市の会社員、寺田隆夫さん(当時53歳)、千葉県野田市の無職、安藤建三さん(当時80歳)、東京都千代田区の会社員、大出嘉之さん(当時41歳)を練炭自殺に見せかけてそれぞれ殺害するなどした。

 判決は、殺害動機について「働かずにぜいたくで虚飾に満ちた生活を維持するため各被害者から多額の現金を受け取り、返済を免れるため犯行に及んだ」と指摘。寺田さん殺害について「寺田さんに練炭を入手した形跡はなく、自殺ではない」とした。さらに、木嶋被告が寺田さんから1000万円以上の現金を渡されていたことに触れ、「別れを決意した相手に渡すことは常識的に考えられない」とし、「別れた日に寺田さんからもらった」との木嶋被告の主張を退け、「寺田さんを殺害したのは被告人以外にありえない」と断じた。

 また、安藤さん殺害の動機について「現金を無断で持ち出したことが発覚し、返済を求められることが想像できた」と認定。大出さん殺害の動機については「だまし取った470万円の返済を逃れるため」と判断した。

 木嶋被告側は2件の詐欺罪だけを認め、他の8件については無罪を訴えていた。【田口雅士】

 【ことば】首都圏連続不審死事件 埼玉県富士見市で09年8月、木嶋佳苗被告(37)と交際していた東京都千代田区の会社員、大出嘉之さん(当時41歳)が駐車場のレンタカー内から遺体で見つかった。その後、いずれも被告と付き合いのあった青梅市の会社員、寺田隆夫さん(同53歳)、千葉県野田市の無職、安藤建三さん(同80歳)も同年死亡していたことが判明。木嶋被告は3件の殺人、6件の詐欺・詐欺未遂、1件の窃盗事件で逮捕、起訴された。


金をせびるだけせびって殺しちゃうような、くそったれな女に死刑判決が出て良かったんですけど、次の裁判でも同じ判断がでるのかな?
状況証拠だけではやっぱりきついのではないかと思わざるを得ません

記事とかを読んでいると間違いなくクロだと思い込んでますけどね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000038-mai-soci


元記事
Seesaa:「よくぞ死刑に持ち込めたな、という感じです
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-04-13 20:03 | ニュース

<< やっぱりね!北朝鮮のミサイル発... カンボジアの人に無礼だから返上... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE