人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽で良いなぁ>脱原発コンサートだって

産経新聞:「坂本龍一さんが脱原発音楽フェス開催へ

>音楽家の坂本龍一さん(60)が27日、東京都内で記者会見し、7月7、8両日に千葉市美浜区の幕張メッセで「脱原発」をテーマとした音楽フェスティバル「NO NUKES 2012」を開催することを明らかにした。2日間で約2万人の集客を目指すという。

 27日に発表された出演予定者は「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」やシンガー・ソングライターの斉藤和義さんなど計9組。脱原発を目指す作家の大江健三郎さんらが呼びかけ人となった市民の会「『さようなら原発』一千万人署名市民の会」に収益を寄付する。

 坂本さんは「声をかけたアーティストの多くは脱原発という趣旨に賛同してくれた。こういう趣旨で集まるのですから、アーティストには何らかの形で聴衆に対して思いを述べてほしいと希望している」と話した。


芸能人というのは、浮世離れしているから気楽なものだなぁと労働者としては感じるわけであります
現実を見て、どうしたらよいかと考えたら脱原発なんて現時点ではあり得ませんね
長いスパンで徐々に置き換えていくというのならあり得ることですが
そういう視点が無く、何も現実を見ずに、理想だけを口にしていられるなんていいなーと思うわけですね(笑)

働くためには相応の環境がいるわけで、そういった中に電力は必須なわけです
電気がないために昨夏は日中働くことが出来ず深夜に働かざるを得なかった人もいましたし、休業を強いられた方もいました。そういう労働者の負担というのをどういう風に考えているのでしょうか?働かなければ糧を得ることが出来ず、飢えて死ぬだけです。税金を納める人がいなければ国には予算が成り立たず、生活保護費だって確保できません。果ては国の滅亡につながっていくのですが・・・脳天気で良いなぁ

で、もちろんコンサートは電気を使わず、マイクも、スピーカーも電気系の楽器も使わずに演奏しないんですよね?脱原発の先にあるのは極度の電力不足なんですから、無駄なことに使わずに最低限病院とか人の命に関わるところに悪影響を及ぼさないようにやって欲しいものですね!


元記事
Seesaa:「気楽で良いなぁ>脱原発コンサートだって
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-03-27 19:56 | 反日団体あれこれ

<< 原発の比率が5割超えたことあっ... こんな馬鹿な政策を行っても、支... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE