人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産めよ増やせよ

Yahoo:「出生率1.35に上方修正=高齢者、30年後にピーク―人口推計・厚労省

>厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は30日、2060年までの日本の将来推計人口を公表した。女性が生涯に産む子どもの数である合計特殊出生率は、最も実現性の高い中位推計で「1.35」となり、前回(06年)の推計値1.26を上方修正。総人口は10年の1億2806万人から60年には8674万人と、半世紀で約4100万人減少すると予測した。高齢者人口は42年に3878万人でピークに達する。
 出生率を前回推計値の1.26から0.09ポイント上方修正したのは、30代の出産増などで過去5年間の出生率が回復したことを反映させたため。
 推計人口は国勢調査を基にしてほぼ5年ごとに見直す。年金、医療など社会保障制度の設計に関する基礎データとなる。今回の推計は、民主党が掲げる新年金制度など、今後の社会保障制度改革の議論にも影響を与えそうだ。 


出生率は2に戻って欲しいですね
そうすれば、人口減少に歯止めはかけられると思いますんで

で、以前から言っていることですが、独身税をかけるとか子無し税をかけるとかなんか考えても良いんじゃないかなと思いますよ
もちろん、肉体的に出産を図れない人は別ですけどもね
社会の維持とかによって社会的な要請として子は必要だと思います。個人の考えとかは別でも良いんじゃないかなと思わなくもないです

社会を不安定にするよりかはなんぼかマシでしょうし


あとは3人以上の子有り家庭には表彰し、子育て費の援助とかはあっても良いと思います


前記事にも書いたことですが、そのためにも経済状況の回復、安定化
それから、結婚をしつこく勧める近所のおばちゃんの復活もありかも、です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000030-jij-pol


元記事
Seesaa:「産めよ増やせよ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-01-30 20:09 | 身近なニュース

<< 支那人と仲良くはあり得ない&g... いわゆる言って見ただけ~だから... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE