人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その前にやるべき事があると思えないのかなぁ>野党を脅迫する与党

Yahoo:「野田首相「一体改革なくして将来ない」 民主党大会で消費増税に決意

>野田佳彦首相は16日午後の民主党大会であいさつし、「社会保障と税の一体改革をやり抜くことなく日本と国民の将来はないと確信している」と述べ、消費税増税を含む一体改革実現への意欲を重ねて強調した。

 首相は「一体改革は聖域なき行政改革、政治家自らが身を切る政治改革を実行した上で必ずやり抜く」と述べ、国家公務員給与や議員定数削減にも積極的に取り組む意欲を表明。その上で「肝心なときにぶれる道は絶対にとらない」と訴えた。

 一体改革に関する与野党協議については「政治全体の責任が問われているときに、与党だ、野党だとの言い訳は通じない」と強調。衆院解散・総選挙に関し「解散しろという野党には、やり抜くべきことをやって民意を問うとはっきり宣言したい」と述べた。

 また、党運営に関し「不毛な政局談義はやめ、大局に立って身を捨てて国民に奉仕をすることが民主党に一番求められている」と述べ、党内抗争にくぎを刺した。


民主党ががんばればがんばるほど、日本がおかしくなるわけです
今日本が崖っぷちに立たされているのは、民主党や社民党とか売国政党とマスコミのいい加減な報道のおかげといっても過言ではないですね

また、民主党がやり抜くべき事は
民主党が選挙の際に宣言していたことと、今やろうとしていることの整合性について弁明することでは?党と国民の契約をすっかり忘れ去って、増税をすると言うのは筋が通りませんね。そして、その協議に自民党が参加しないことをまるで悪いことであるかのように報道するマスコミも許されませんね

そのことを踏まえて支持する政党を考えられないと、次の選挙でも誤った選択をすることになり、さらに日本がおかしくなります

あと、改革改革って言いますけど、改革が必ずしも良いことだとは考えられません
国会議員の削減とか、公務員の削減とかには賛成いたしかねます
国会議員の数を減らせば、それだけ国民の声を繁栄しにくくなりますね
公務員の削減は、民間企業がアテにならない以上、若い世代の働く場所として有効ですし、特に自衛隊、海上保安庁、入局管理局、警察、消防など日本の治安維持に関わる部門については削減どころか増強を図るべきところではないでしょうか?

そして、日本を支える人たちである以上、より優秀な人たちが集まらなくてはならないでしょうから、より高い福利厚生が用意されてもおかしく無いじゃないですかね?

公共心より、私利私欲が勝るようになっていて嫌ですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120116-00000536-san-pol


元記事
Seesaa:「その前にやるべき事があると思えないのかなぁ>野党を脅迫する与党
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-01-16 20:17 | 反日団体あれこれ

<< 母国を嫌うことは大きな犯罪だと... けっこう大きなトラブルなのに>... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE