人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはアリだな

Yahoo:「18歳の母、緊急通報ダイヤルに「強盗を撃ってもいい?」と相談

>米オクラホマ州で生後3カ月の息子と2人暮らしの女性(18)が、緊急通報ダイヤルで助言を求めながら、自宅に押し入ってきた男を射殺する事件があった。

同州ブランチャードに住むサラ・マッキンリーさん(18)は12月31日午後、緊急通報ダイヤルの911に電話して助けを求めた。「手元に銃が2丁あるの。男が入ってきたら撃ってもいい?」

警察などの調べによると、この日2人の男が強盗目的でマッキンリーさんの自宅に押し入ることを計画。1人がドアを激しくたたき、体をぶつけて壊そうとしたため、マッキンリーさんはドアの前にソファを置いて子どもを守ろうとしていた。夫は25日にがんでなくなったばかりだった。

911の通報に応答したオペレーター、ダイアン・グラハムさんは、マッキンリーさんに「あなた自身を守るためにできることは何でもしなさい」「許可するとは言えないいけれど、あなたの赤ちゃんを守るためにやるべきことをやりなさい」と語りかけた。

この助言を受けてマッキンリーさんは、ドアを壊して入ってきた男に向け、散弾銃の引き金を引いた。

駆け付けた警察は、左手に刃物を握った状態でドアとソファの間に倒れていた容疑者を発見。現場から逃走した共犯者を殺人の疑いで逮捕した。

検察はマッキンリーさんの行為を正当防衛とみなし、訴追はしない方針。911のオペレーターの助言についても「同じ意見だ」と話している。

4日にテレビ番組に出演したマッキンリーさんは、男を撃ったことを後悔しているかと尋ねられてきっぱり否定。「もしもああしていなければ、状況は全く違うものになっていた」と振り返った。


こういう銃の使い方なら文句言えないですね
身を守るため、しかも旦那が癌で死んだばっかなんて、気の毒すぎですね
銃を撃たずに、逆に危害を加えられるよりかはずっと正しい処置だったと思います

押し入ろうとする方が、いかな理由があろうともおかしいです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000016-cnn-int


元記事
Seesaa:「これはアリだな
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2012-01-06 20:39 | 世界の話題

<< 民主党は解散して筋を通すべきでは? そもそもよその家庭の出来事に口... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE