人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩山の腹を切らせるべきでは?>沖縄基地問題

Yahoo:「<沖縄>基地負担軽減に今後も尽力 外相が知事と会談

>玄葉光一郎外相は26日午前、沖縄県庁で、仲井真弘多県知事と約20分間会談した。玄葉氏は、在日米軍で働く民間米国人(軍属)が公務中に起こした事件・事故の裁判を巡り、日米地位協定の運用見直しを米側と合意した経緯を報告。「事件・事故、環境騒音問題について一つ一つ努力したい」と述べ、今後も沖縄の基地負担軽減に努める考えを強調した。

 仲井真氏は、今年1月、沖縄市で交通事故を起こした軍属が起訴されたことに触れ、「精力的に課題解決に取り組んでもらった。心から感謝する」と評価した。そのうえで、仲井真氏は、会談終了後、記者団に「地位協定の改善もやってほしいが、最終的には地位協定の改定だと言ったつもりだ」と述べ、抜本的な改定の必要性を指摘した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設を巡っては、玄葉氏が同県名護市辺野古への移設について「理解が得られるよう誠心誠意頑張りたい」と述べるにとどめた。


沖縄県の基地移設問題が、ここまでこじれたのは、ひとえに鳩山由紀夫の、最低でも県外という発言が原因なんでしょ?それで沖縄中が期待しちゃったし、知事さんもそれならばとやってきたのに、民主党が勝ったとたんに手の平返したんですから、その責任を鳩山がとらなければおかしいと思います。そうでなければ少なくとも沖縄の知事さんは納得してくれないと思いますよ

だいたい、鳩山はさんざん自民政権に対して責任とれ、責任とれって騒いできたくせに、自らの失政の責任は何一つとってないわけですし(これは菅も同じですけどね)、首相経験者は議員を辞めるべきという発言すら守ってないわけで、ここまで不正を働いている鳩山が次回も当選しているようなら奴の選挙区全体も同罪ではないでしょうか?不正を働いても良いと言うことを選挙区ぐるみで認めることになるのですからね!

というわけではありますが、その前に鳩山を沖縄へ力尽くでも連れて行って腹を切らせて責任をとらせて欲しいものです。民主党が誠意を見せるというのであれば


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000024-mai-pol


元記事
Seesaa:「鳩山の腹を切らせるべきでは?>沖縄基地問題
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-11-26 20:08 | 反日団体あれこれ

<< 民主党の政権交代の悪夢再び 働く気のない奴にただ飯を食わす... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE