人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ40%を超えていることが不思議です

Yahoo:「野田内閣支持率42%に急落 TPPに不安感56%

>産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13両日に実施した合同世論調査で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の参加に不安を感じている人が56・1%に上り、「期待感」の39・3%を大きく上回った。野田佳彦首相が交渉参加の方向を打ち出したことは60・7%が評価したが、政府の説明不足や首相の指導力のなさ、あいまいな記者会見に批判が集まり、野田内閣の支持率は42・4%と、前回(10月1、2両日)調査から13・6ポイントの急落となった。

 TPP参加の是非は、「したほうがいい」が46・5%で、「すべきでない」の35・2%を上回った。首相が交渉参加の判断をアジア太平洋経済協力会議(APEC)前にしたことについても47・9%が「適切」と回答、「不適切」は34・8%だった。

 しかし、首相が11日の記者会見で「交渉参加に向け関係国との協議に入る」とあいまいな表現にしたことについては、「混乱を招く」が71・0%に上り、「招かない」の21・7%の3倍以上となった。

 交渉参加をめぐる一連の国内の調整で首相の指導力不足を指摘する声が62・7%を占め、政府がTPP参加のメリット、デメリットを国民に十分な説明していないと考えている人も91・6%に上った。

 TPPをめぐる民主党内の意見集約を党側に丸投げし、慎重派に配慮して記者会見で「参加」を明確に表明しなかったことが、首相の指導力への評価に水を差し、内閣支持率急落の要因になったとみられる。

 一方、首相が消費税率を「2010年代半ばまでに段階的に10%に引き上げる」と明言し、関連法案を平成23年度中に国会提出すると表明したことについて、52・6%が「評価しない」と回答、「評価する」の41・9%を上回った。

 首相が次期衆院選の解散を「消費税率引き上げ実施前」としたことについては、42・8%が関連法案の国会提出前の解散を求め、「衆院任期満了かそれに近い平成25年」25・4%、「法案成立後引き上げ前」17・5%を引き離した。


とても民主主義国家の総理大事とは考えられないようないい加減なことばかりしている、野田君がここまで支持されていることがとても不思議だとは思いませんか?

それだけ人々に真実が伝わっていないのか?それともマジで野田君のやっていることを正しいと思っている人がいるのかということになるんですが、さてどちらなのか?

とにかくマスコミが初心に返って事実を包み隠さず報道し、余計なコメントをつけずに伝えること。あとは国民が自ら判断するだけですね。誤ったことを伝えれば、誤った判断が下されるのは当たり前。自民党はそれでやられたわけですが・・・

ネットでも、デマが多く流れているので、そんな中で真実をつかみ出すのはなかなか難しいことですが、いろんな人たちのやりとりをじっくりと見ていれば見えてくるものがあります。とはいえ、そこまでじっくりと見ているのは難しいのが大きな問題かもしれません


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000512-san-pol


元記事
Seesaa:「まだ40%を超えていることが不思議です
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-11-14 19:53 | 反日団体あれこれ

<< なんで、こんな下衆な国が国際舞... 正しいことが通らない世の中ですね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE