人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさにいじめですね~

Yahoo:「福岡の福島応援店、放射能心配と出店中止に

>東京電力福島第一原発事故の風評被害で苦しむ福島県の農家らを支援しようと、福岡市西区の商業施設「マリノアシティ福岡」で17日に予定されていた「ふくしま応援ショップ」の開店が、中止されることになった。

 出店を計画していた同市の市民グループ「ふくしまショッププロジェクト」に、「福島からトラックが福岡に来るだけでも放射性物質を拡散する」といったメールや電話が相次いだためで、同団体は新たな出店先を探すという。

 同団体によると、農産品の宅配を行う「九州産直クラブ」(福岡市南区)と連携し、マリノアシティ内の農産品直売所「九州のムラ市場」の一角で開業する予定だった。生鮮食料品の取り扱いをやめ、福島県の生産者から仕入れたジャムや梅干し、乾めんなどの加工品を販売する計画で、放射線量が国の暫定基準の10分の1以下であることが確認されたものに限る方針だった。

 8月26日に出店を発表したところ、同団体などに「出店するなら不買運動を起こす」など、放射能に汚染された食品が福岡に持ち込まれることを不安視するメール十数件と電話が多数寄せられたという。今後、同団体は別の出店先を探し、通信販売を検討するという。

 同団体の石井洋平事務局長(31)は「出店の契約を交わしていた九州のムラ市場側から、受け入れ断念を通告された」と説明。「安全が確認されたものだけを販売する予定だっただけに残念。何とか福島の生産者を支援する方法を探したい」と話した。

 これに対し、同市場は「契約は成立しておらず、双方の話し合いで白紙に戻すことになった」と反論している。


なんか子供が気に入らない子をばい菌ばい菌って言っていじめているような光景
復興を助けるならともかく、汚れたものとして排除しようとしている連中が多いことに閉口

基準値を超えたものなら、そりゃ避けるべきでしょうが、危険性がないものまで避けようとするのはもはや異常

放射線は日常的にあることを指摘する方がいるのに、放射線がゼロにはなり得ないことを理解し、うまく受け入れていくべきじゃないのかなぁ

温泉にも入っているし、海産物にも入っているし・・・空からも降り注いでいる
放射線から逃れることは無理だと思いますよ

太陽光はクリーンと言っても、その太陽が大量の放射線を放射していることをどう思うのかな?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000514-yom-soci


元記事
Seesaa:「まさにいじめですね~
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-09-08 19:53 | 身近なニュース

<< 大臣を辞める辞めないでなく、人... 政治家として自覚がないのなら、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE