人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党がバカなことをしたからなぁ>子供手当

Yahoo:「<子ども手当>特措法案を閣議決定 10月から来年3月まで

>政府は17日午前の持ち回り閣議で、10月から来年3月までの子ども手当支給に関する特別措置法案を決定した。3歳未満と3~12歳の第3子以降の子に月1万5000円、3~12歳の第1、2子と中学生に1万円を支給する内容。民主、自民、公明3党の子ども手当見直し合意に基づき、特措法案は今国会中に成立する見通しだ。

 中学生以下に一律月1万3000円を支給している現行の子ども手当は9月いっぱいで支給が終了するため、10月以降も支給を続けるには特措法案を成立させる必要がある。特措法案では、滞納保育料を子ども手当から天引きできるよう制度を改正。給食費も保護者の同意があれば天引き可能とする。また、留学中の子を除き、国内居住要件を課す。

 民主党と自民、公明両党は4日、来年度から子ども手当を廃止し、自公政権時代の旧児童手当を復活させて拡充することで合意。来年6月の支給からは、年収960万円程度以上の世帯(夫婦と子ども2人)に所得制限が導入される。それまでは所得制限をかけない。


というわけですが、自民公明が妥協した内容は非常に甘いですよね。情けないという気もします。年収1000万近い人が今の日本にどれだけいるのやら・・・って思います
また、今度は国籍条項をつけるべきでしょう。日本国籍限定の決まりにして欲しいですね

で、
産経新聞:「「恒久的」削除なければ審議拒否 民主の子ども手当ビラで自民・逢沢氏

>自民党の逢沢一郎国対委員長は17日午後、民主党が「子ども手当は恒久的な制度になった」とするビラを配布していることを強く批判、「恒久的」との表現削除に応じない場合は19日の衆院通過で民主党と合意していた再生エネルギー特別措置法案などすべての法案審議を拒否する考えを明らかにした。党本部で記者団に述べた。

 19日には公債発行特例法案の参院での審議入りも予定されている。

 これに先立つ自民党の幹部会合でもビラに対する批判が続出。石原伸晃幹事長は民主党の岡田克也幹事長に抗議する考えを記者団に示した。


これは民主党側が自民党に歩み寄ったくせに、変なビラをまいていた報いです
民主党にすべて責がありますから、民主党内でケリをつけて欲しいものです。約束を守れない政党は本当にダメダメですね

民主党って本当にバカの集団だと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000038-mai-pol


元記事
Seesaa:「民主党がバカなことをしたからなぁ>子供手当
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-08-17 20:16 | 反日団体あれこれ

<< 潰れたのは原発事故のせいじゃな... 嫌なら見るなという発言は許されない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE