人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菅は国益を損ねることばかり>トルコへ原発を輸出すべきだ

Yahoo:「トルコへの原発輸出、日本の優先交渉打ち切りも


>日本が受注を目指しているトルコの原子力発電所建設計画について、日本の優先交渉権が7月末にも打ち切られることが25日、明らかになった。

 トルコ政府が日本政府に対し、7月末までに交渉継続の意思を明確にしない限り日本との優先交渉を打ち切り、他国との交渉を開始すると伝えてきた。日本の原発輸出を巡っては、菅首相が見直しを表明したことで政府の方針が不透明化しており、トルコとの優先交渉は白紙に戻る可能性が高まっている。

 トルコは黒海沿岸の都市シノップで2020年頃の原発稼働を予定しており、東芝が受注を目指している。トルコは昨年12月に韓国との交渉を打ち切り、日本政府に優先交渉権を与えていた。トルコは日本と同じ地震国で、日本の耐震技術を評価したところが大きい。日本政府に対しては、原子力関連の技術移転や人材育成、法整備の手助けなどを期待している。


支那朝鮮と違って、せっかくの親日国トルコが、日本の技術を買って原発を買ってくださるというのに、菅がバカなことを言ったがために日本は大損をしそうです。メーカーが原発を売ることによって、さらに技術を高めるきっかけになりますし、万が一の際にも備えられるようになることも期待できるわけですし、売り込んでいくべきだと思いますけどね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00001149-yom-bus_all


元記事
Seesaa:「菅は国益を損ねることばかり>トルコへ原発を輸出すべきだ
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-07-26 20:25 | 反日団体あれこれ

<< 増税は止めてくれ 本格的に居座るつもりらしい>菅... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE