人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政権与党が何も>がれき処理進まず

Yahoo:「避難所に2万4千人…がれき6割が手つかず


>東日本大震災は11日で発生から4か月となる。全国各地に避難した被災者は約10万人に上り、うち約2万4000人は依然として、学校などの避難所で生活を続けている。

 岩手、宮城、福島の被災3県で撤去されたがれきは、約34%にとどまる。東京電力福島第一原子力発電所の事故は収束のメドが立たず、求心力を失った菅首相のもと、最前線に立つべき復興相が交代するなど政治は停滞を続けており、本格的な復興への道筋はまだ見えない。

 警察庁の9日現在のまとめでは、震災による死者は6月11日より131人増えて1万5544人となった。行方の分からない人は5383人に上る。

 内閣府によると、6月30日現在、避難者は全国で9万9236人で、2週間前に比べて1万3000人余り減少した。ただ、避難者数には、岩手など被災3県で仮設住宅などに移った人数は未集計のため、含まれていない。避難先は47都道府県の1146市区町村に及んでいる。

 国土交通省によると、仮設住宅は8日現在、岩手、宮城、福島、茨城、千葉、栃木、長野の7県で計約3万7000戸が完成。このほか、約1万500戸が着工済みとなっている。必要戸数は当初、7県で計約7万2000戸とされていたが、被災者が民間の賃貸住宅に入ったり、他の地域に転出したりして需要が減ったため、8日現在で計5万583戸まで減少した。

 それでも、菅政権が目標に掲げる「お盆までに希望者全員の入居」については、宮城県の一部の自治体で用地確保が難航するなど、達成は厳しい状況となっている。


政権与党なのに、何もしないから野党に過ぎない自民党が業を煮やしてがれき処理法を出したら慌てて与党案を出すようなお馬鹿な政府ですもの、復興作業が進まないのは当たり前

とにかく復興を進めず日本解体を進めるのが菅内閣の求めているところだと考えれば、なるほどなっとくというところではないでしょうか?

でなければ、官邸から大量の酒瓶が出てくるとか、夜飲み食いでハシゴしたなんて話は出てきませんがね。ただ麻生政権下ではさんざん麻生元首相は叩かれましたけど、菅はほとんど叩かれない状況。国会で野党が指摘するくらい。で、その映像が使われて菅政権の足を引っ張っているという風にすり替えられるから菅は助かるわけですね・・・

そういうわけで、改めてあのときの不信任案を成立させ菅を退陣させるべきでした
このまま内閣不一致、与党からも信頼されないような菅内閣が存在する限り復興への道は閉ざされたままではないでしょうか?そうならないように自民党は極力協力していくでしょうけど、それにも限界はあろうかと思いますよ


また、原発事故に関して
菅は過去の政権にも責任があるとほざいてますけど、
よく考えてみるべきだと思いますよ
民主党は自民党政権下で廃炉にする予定だった福島原発の使用期限延長を定めていたこと、
その際保険会社から、保険はきかないと言われるくらい老朽化していたこと
菅が事故対処のためのマニュアルに定められたとおりに行動していなかったことなどを考えれば、菅の責任は重大で、その言い分はどう考えても責任逃れでしかないと言うべきです

原発の導入はその時代の必然であり、責任を負うならその時代の国民すべてではないでしょうか?少なくとも原発の恩恵にはあずかってきたのですから、文句のつけようは無いように考えます。でなければ製造をはじめとして、医療などあらゆる分野の発達は望めず、今のような生活には至らなかったと思います。ずっと世捨て人になって、電気を使わない生活をしてきた人くらいでしょう。文句をつけられるのは


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000897-yom-soci


元記事
Seesaa:「政権与党が何も>がれき処理進まず
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-07-10 20:48 | 反日団体あれこれ

<< これって事実なの?すごく痛い女性たち ヒトラーって絶対悪なのかな? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE