人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか陰謀論を疑いたくなりますね(笑)

Yahoo:「<九電やらせメール>複数の役員関与 組織ぐるみ疑い強まる

>九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開に関する佐賀県民向け説明番組を舞台にした「やらせメール」問題で、原子力を担当する複数の同社役員が関与していたことが8日、関係者の話で分かった。子会社に直接指示した課長級社員の複数の上司がかかわっていたことで、組織ぐるみの疑いがさらに強まった。また、同社では以前から、原発に関する住民向け説明会に社員を動員するなど、やらせ的手法が慣習化していたことも判明した。

 同社関係者によると、原子力発電本部の課長級社員が、上司の執行役員から番組があることを社内の原子力関係の3部署や子会社4社に周知するよう指示されたことを受けて、番組に発電再開容認の意見を投稿するよう求めるメールを発信していたことがすでに判明している。新たに、この執行役員の上司に当たる役員もこの指示に関与していたことが、関係者の話で分かった。

 また、九電社員らによると、これまでも原発周辺の住民向け説明会を開催する際などには、社員や関連会社の従業員らに呼びかけて、「住民」として出席するよう求めるなどしていたという。

 一方、課長級社員からのメールを受信した子会社4社では、社内インターネットの掲示板に掲載された文書にアクセスするなどして、少なくとも1500人がメールの内容を知っていたとみられる。このうち何人が実際に投稿したかなどは分かっておらず、各社が調査している。


いつも口頭で言っていたことを今回に限ってメールにしてみたり、それをなぜか共産党員が知ったとなるとついついいけないこととは思いつつ陰謀論に加担したくなりますね

それはさておき、やらせと非難されてますけど、
反対論者に対して圧力をかけて意見を言うなと言ったわけではなく、社員に対して原発に賛成する意見を言えと言ったに過ぎず、しかも2300人の社員に声をかけて200票くらいしか集まらなかったとか?1割くらいで、どこが世論操作なのかと(笑)
むしろ極左市民団体が動員をかける方がよっぽど怖いんじゃないですかね?
似たり寄ったりなんですし、そんなに責めるほどのことではないと考えるようになってきました
メディアとか極左の連中の方がよっぽどえげつないことやってますから


というか、九電社長がツイッターで呼びかけたらもっと賛成票が集まったような気がしますね。ただそういうのも”やらせ”だと非難されるのでしょうか?
一言助けてっていったら、助ける人必ずいたと思いますよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000053-mai-soci


元記事
Seesaa:「なんか陰謀論を疑いたくなりますね(笑)
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-07-08 20:17 | ニュース

<< 恥知らずで、無責任な菅直人 遊んでばかりいる総理に働けと言え! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE