人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかっていて入会したんじゃなかったのかな?

Yahoo:「<楽天>経団連に退会届 「方向性や哲学が違う」と説明


>インターネット通販大手の楽天は23日、経団連に同日付で退会届を送付したことを明らかにした。理由について楽天は「製造業などの業態の違う企業が多く入会しており、方向性や哲学が違う」と説明している。

 三木谷浩史社長は5月下旬、東京電力福島第1原発事故後の経団連の対応に関連し、短文投稿サイトのツイッターで「電力業界を保護しようとする態度が許せない」などと書き込み、退会を検討していることを明らかにしていた。

 退会届の提出は、電力会社の発送電分離などに慎重な姿勢を示す経団連への不満の表れとみられる。

 楽天は2004年に経団連に入会していた。


経団連に入会するときにどういう団体か知らずに入ったわけないんでしょ?

それで今頃そういう文句を言うのは、なんか筋違いのような気もいたします

また電力は国の生命線でもあり、安易な自由化には反対しますんで、発送電分離に慎重な経団連の方を支持しますね、自分としたら

電気はライフラインでもあります。企業がその売り上げによって電力の供給ができるできないなんて不安定なことがあったんでは非常に迷惑

電話でたまにdocomoが不安定になるとえらく騒がれますけど、普段からトラブルを起こしているソフトバンク、どちらが信用性が高いかって事じゃないですか?安かろう悪かろうではお話になりません。電話とは違って電気が止まったら即命に関わる場面だってあるわけですから、相応にレベルの高い企業でなければ電気を扱って良いとは思えませんね


楽天の三木谷にしても、ソフトバンクの孫にしても(外国人という問題もありますが)、ライブドアのホリエモンにしても成り上がってなんか勘違いしちゃったんでしょうね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000004-mai-bus_all


元記事
Seesaa:「わかっていて入会したんじゃなかったのかな?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-06-24 20:15 | ニュース

<< 今エネルギー問題をやっている場... 支那人とは仲良くなれるはずがな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE