人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやぶさ帰還一周年!:やっぱりね、一番にならないとダメなんです

Yahoo:「「成功は我々の誇り」=はやぶさ帰還1年で講演会―東京

>小惑星探査機「はやぶさ」の地球帰還1周年を記念する講演会が12日、東京都千代田区内で開かれ、プロジェクトマネジャーを務める宇宙航空研究開発機構の川口淳一郎教授が「発想も技術も全てオリジナル。どの国もやらなかったことを成功させたのは、我々の誇りだ」と振り返った。
 川口教授は約650人の聴衆を前に、はやぶさの計画から帰還、得られた成果などをユーモアを交えて説明。「帰還数日後に立ち寄ったコンビニの店員さんから『砂、入っているといいですね』と言われ驚いた」と笑いを誘った。 


一番という実績を示さないと誰も注目してくれないんですよね
一番以外は価値がないと言っても良いくらいではないかと

そんな中で2番じゃダメなんですか、という阿呆な言い様しかできなかった現政権は本当に腐ってると思いました。日本がその他大勢の中に沈む込んだら何の価値があるのかと・・・

民主党は、今まさに日本が落ちぶれることを望んでるんでしょうね!


また、こんな新たな勲章も
JAXA:「小惑星探査機「はやぶさ」|月・惑星探査プログラムグループ

平成23年6月13日

今日、「はやぶさ」は地球帰還1周年を迎えました。
この間も皆さまに引き続き応援していただき、ありがとうございます。
この1年間、「はやぶさ」の成果に驚いたり喜んだり、いろいろありましたが、
今回ギネスからも

【世界で初めて小惑星から物質を持ち帰った探査機】

として認定され、JAXAにその認定証が届きましたのでお知らせします。


とのことです(上記のページでPDF形式のギネス認定証が読めます)
一番だからこそ与えられる栄誉です


元記事
Seesaa:「はやぶさ帰還一周年!:やっぱりね、一番にならないとダメなんです
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします





この素晴らしい”はやぶさ”ニュース関連で2ちゃんに行かれる方へ
”いつもの人”という変な粘着荒らしがいますのでご注意を

詳細は
いつもの人まとめサイト

最悪板:「【連投コピペ】宇宙関連「いつもの人」【ageテンプレ】

といったところをご参照ください

天文板に限らず、天文ニュースには邪魔になるほど、実際邪魔ですが、必ず沸いてでます。迷惑行為が好きなようなので、触れず触らず無視しましょう

  by sunrisesunset77 | 2011-06-13 19:51 | ニュース

<< マスコミは加害者です、被害者面... 石破さん、それはダメでしょう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE