人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可決しなければならないのが情けないってことですよね

時事ドットコム:「君が代条例案、3日成立=委員会で可決-大阪府議会

>大阪府内の公立学校の教職員に入学式や卒業式といった学校行事で君が代を起立して斉唱することや、府立施設での日の丸掲揚を義務付ける条例案が2日、府議会の教育常任委員会で賛成多数で可決された。3日の本会議で可決、成立する見通し。
 条例案は、橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の府議団が提出。2日の同委では、府議会で過半数を占める維新の会だけが賛成し、公明、自民、民主、共産の各党は反対した。
 起立・斉唱義務付けの対象となるのは、府内にある公立の小中学校と高校、特別支援学校に勤める教職員。「服務規律の厳格化を図る」ことなどを目的に掲げている。


当然のことが当然のこととして守られていないっていう状況があるから、こういうことになるわけですよね

それに外国の国旗を破損するなどしたら罰則がありますけど、日本の国旗である日のなるに対しては何ら罰則がないという事実

昨年でしたか、民主党が二枚の日の丸を使って民主党旗を作ったというどうしようもない事件がありましたが、当然何のおとがめなしという阿呆な状況です
日本の国旗を破壊した場合は十分重い罰が下されるよう法を定めて欲しいものです

なぜか自国のことなのに軽んじてこられているのが不思議ですよね
もっともそういう状況を何とかしようとした安部元総理がマスコミなどから嫌われることから、今どうなっているのかわかるというものです

橋下氏はやっぱきらいだけど、こういうことを進めている分には異存なし


元記事
Seesaa:「可決しなければならないのが情けないってことですよね
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-06-02 20:47 | ニュース

<< 先進国も絡んでいるんでしょうね... やっぱり孫と菅はつながっていた... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE