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これで民主党がマニフェストを断念したのはいくつ目?

Yahoo:「東北の高速無料化、6月20日から=「休日1000円」は廃止―国交省

>国土交通省は31日、東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方を中心とした高速道路の無料化を6月20日から始める方針を固めた。同時に高速道路料金の「休日上限1000円」を全国で廃止。各地域で行っている高速道路の無料化社会実験も一時凍結する。
 無料化されるのは、東北地方一帯の高速道路で、水戸エリアの常磐道も含まれる。対象は東日本大震災の被災者で、地方自治体が発行する罹災(りさい)証明書を料金所で提示すれば、全車種で無料となる。被災者の避難先が全国に及んでいることを踏まえ、対象地域外で高速道路に乗って対象地域内で降りる場合やその逆も、走行した全区間を無料とする。
 一方、被災者以外の一般利用者は、復興に向けた物資輸送を支援するため、トラックなど中型車以上に限り、対象地域内のみ無料化する。
 

麻生元総理が景気回復策の一環として、一時的に休日とかに高速道路料金を上限1000円の策を出していたことに対抗するためだけに民主党が出してきたのが恒久的に高速道路の無料化でした

結局、財源が確保できないまま中途半端に終わることになったみたいです
先を見通すことも、何が大事なのかもさっぱり理解できないままにマニフェストを打ち出すとこういうことになるんだということが、民主党に入れちゃった有権者に伝わると良いのですが


で、
民主党がコンクリートから命へという無茶なことを言い出したおかげで、高速道路に限らないですが、道路の補修が滞っていてあちこちで走っていて危ないところを最近多く見かけるようになってきました

道路を補修することは事故を起こさないようにするためにも必要なこと。そしてそういう技術を維持する意味でも道路工事はある程度は必要。その技術があればこそ、あの震災の後わずか数日で道路が補修されて通行可能になったんですし、そのすごさ故に海外から驚かれたのではないでしょうか?

利権だとか何とか言っても、そのデメリットはあるものの工事能力の高さが緊急時に生きてくることを考えたら、ありだと思った今回の震災でした


高速道路が通常料金になるのは収入の面から考えると痛いですが、道路の管理維持のためにはいたしがたいこと、大変でしょうけど道路会社にはがんばって欲しいです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000014-jij-pol


元記事
Seesaa:「これで民主党がマニフェストを断念したのはいくつ目?
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  by sunrisesunset77 | 2011-06-01 19:59 | 反日団体あれこれ

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