人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが民主、ひどいことを平気でやってのけますね

産経新聞:「岡田氏と愛知県知事が言い合い 停止による負担増めぐり

>民主党の岡田克也幹事長は31日午前、愛知県の大村秀章知事と中部電力浜岡原発停止に伴う電力やエネルギーの安定供給をめぐり国会内で会談した。大村知事が火力電力の使用などによる費用の増加分を国が負担するよう求めたのに対し、岡田氏は中部電力の自助努力で費用の増加を抑えるべきだと反論し、2人は言い合いになった。

 知事によると、「代替電源のため火力電力に変えれば当然費用が上がる。その分は国の枠組みでみてほしい」と要望したところ、岡田氏は「中電のリストラでやってほしい」と突っぱねた。知事は「法律に基づかない停止要請による費用負担を中部圏の産業界、県民が持つのはいかがか」とも主張したが、岡田氏は「党としては認められない」と述べたという。

 会談後、知事は「承服できない。われわれは徹底的にやる」と記者団に憤りをみせた。


さすがの大村氏も民主党のひどさが少しは身に染みてわかったかしらん?
自民党だったら、ここまでひどいことにはなってなかったと、自分は思いますね


自民党なら少なくとも民間企業である中部電力に対して、国策ともいえる発電事業なんですから、発電を止めろと言う以上は国として相応の責任を持つ意味から「命令」としたはずです

ところが菅は責任を取りたくない一心から中部電力に対してお願いという形を取って、浜岡原発を止めさせてしまいました

その結果が、やはり予想されたとおり、国が持つべきすべての責任を民間企業に押しつけて逃げました
本来なら、国の命令で原発を止めた以上、そこに生じる問題は国が解決すべきでしょう。なのに中部電力が何とかしろっていうのはあまりに無責任ではありませんか?

というわけで菅は責任を取るから最後まで総理の座にいるとかほざいていますけど、今のところ総理として何にも責任を取っていません


元記事
Seesaa:「さすが民主、ひどいことを平気でやってのけますね
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-05-31 20:03 | 反日団体あれこれ

<< ものでつるのか>節電達成の家庭... ふるさとへの思いを大事に!住む... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE