人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果たしてどうなりますかな?>朝鮮企業によるメガソーラー計画

Yahoo:「<孫社長>埼玉などと連携、全国10カ所に太陽光発電所計画

>東日本大震災と福島第1原発事故の発生以降、原発依存からの脱却を訴えているソフトバンクの孫正義社長が、全国10カ所に大規模太陽光発電所「メガソーラー」を建設する検討に入ったことが21日分かった。

 関係者によると、「脱原発」構想を掲げる橋下徹大阪府知事が孫氏に共鳴。これをテコに孫氏は7府県でつくる関西広域連合などと連携。総額約800億円を投じて、1施設当たり1万~5万キロワットのメガソーラーを建設したい考え。事業費については、各自治体にも一部負担してもらうよう要請する方向だ。

 埼玉県の上田清司知事は21日、県内で記者団の取材に応じ、孫氏側が79億円、県など地元自治体が1億円をそれぞれ負担して、80億円の事業費でメガソーラーを建設する計画を進めていることを明らかにした。発電能力は約2万キロワット以上という。


孫氏の売名行為第2弾といったところでしょうか?
100億円の寄付については、結局その額での寄付行為はなく、何かユニセフへ寄付があったとかと財団か何か作ってという話になったみたいらしいです

つまるところ、その寄付の話が出た時点でソフトバンクの株価が上がったとか、孫が神と崇められるようになったとかで、まーそういうことなんでしょう
所詮は彼の国の方ですから、一部の日本人が乗せられちゃったな、という感じです


さて、メガソーラー計画ですが実行したところで、現状ではまだ発電効率は低いそうですし、そのメンテナンスも大変だということは、最近新燃岳の噴火で火山灰が飛び散り発電効率が大幅に下がったとのことから、常にパネルをきれいにしておかなければならないということでわかろうかと思います

また、それだけの大量のパネルを日本国内で製造が出来るかどうか・・・まさかその計画では輸入物を使うということになるの?支那製とか?爆発しちゃいますよ(笑)

なんか菅と会食して太陽光発電プランをぶち上げたりしているようですが、現実味の無さという点では期待いたしかねますね

反原発の志士として名を上げ政界に打って出るつもりなのか知らん?人気投票に成り下がっている現在の日本の政治にはうってつけの人物ですね(笑)

何にせよ、人のものをパクって我がものとして、売り上げを上げるという手法をとる人物がまともだとは思えませんから、現在ドコモが怒るのも無理はないでしょうし、失脚してくれないものかと祈ることにしておきます


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000100-mai-soci


元記事
Seesaa:「果たしてどうなりますかな?>朝鮮企業によるメガソーラー計画
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-05-22 20:05 | 反日団体あれこれ

<< 菅も孫に乗せられちゃったか・・... 児玉さんの残した言葉 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE