人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに簡単に決めて良いのかな?>ハーグ条約批准はおかしい

Yahoo:「ハーグ条約、加盟方針を決定=政府

>政府は19日午前、国際結婚が破綻した後の親権争いの解決ルールを定めたハーグ条約に関する関係閣僚会議を首相官邸で開き、同条約に加盟する方針を決めた。加盟方針は20日に閣議了解される運び。菅直人首相が26、27両日にフランスで開かれる主要国首脳会議(サミット)の際、オバマ米大統領など各国首脳に表明する見通しだ。
 会議には枝野幸男官房長官、松本剛明外相、江田五月法相らが出席。この後、同条約に関する副大臣会議座長を務めた福山哲郎官房副長官は記者団に「子どもの福祉を第一に考え、加盟してもいいのではないかという結論に至った」と語った。政府は今後、条約加盟に必要な国内法案の取りまとめを急ぎ、早ければ次期臨時国会に同条約と法案を提出する方針だ。 


ヒゲの隊長(佐藤正久議員)さんがこれだけの懸念を示しているだけに、危険度はかなり高いと思われます

政府、子供親権に関するハーグ条約加盟を確認。松本外相はこれまで調査結果や検討状況をほとんど議員に明らかにせずに関係閣僚との一度の協議でいきなりの閣議了解。民主党内議論もまだのようだ。菅首相のG8のお土産的な発想に怒りを覚える。菅政権が守るべきものは日本人ではないのか?


菅の名誉のために、日本の国益を失うような真似をすることは決して許されないです
自民議員は反対の声を上げ続けてほしい


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000036-jij-pol


元記事
Seesaa:「こんなに簡単に決めて良いのかな?>ハーグ条約批准はおかしい
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-05-19 19:58 | 反日団体あれこれ

<< 悪いと思ってないみたいだから、... また民主党関係者が考え無しでし... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE