人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小沢被告へのお金を準備していたとな

産経新聞:「水谷元幹部「元会長指示で5千万を東京まで運んだ」証言

>小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人の第12回公判が16日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれた。

 中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の川村尚元社長が小沢元代表側に提供したと公判で証言した裏金1億円のうち、石川被告が受け取ったとされる現金5千万円を本社から東京まで運んだ同社元幹部が出廷。「水谷功元会長から携帯電話で『小沢事務所に渡す5千万円を東京へ運んでほしい』と指示され、運んだ」などと証言した。

 元幹部は「平成16年10月、元会長の指示で経理担当幹部から紙袋をもらい、新幹線で名古屋から東京へ運んだ。袋に茶色の梱包(こんぽう)があり、お金が入っていると思った」と経緯を証言。「東京支店の金庫に入れた後、元会長と経理担当幹部に報告した」と述べた。

 元社長はダム建設工事受注の見返りに要求された1億円のうち、5千万円を「16年10月に東京のホテルで石川被告に手渡した」としており、証言はこれを補強するもの。元秘書側は受け取りを否定している。


ゼネコン側はお金を渡した、と言い
小沢被告側はもらってないという

さてどちらが嘘を言っているのかってことになるんじゃないかと思いますが、ゼネコン側考えれば、証言すれば不幸になることをわざわざ言っているんですから心証的にはゼネコン側が嘘を言っているとは考えたくないですね

小沢被告をとにかく奈落の底へ突き落としてほしいものです、はい


元記事
Seesaa:「小沢被告へのお金を準備していたとな
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-05-16 20:02 | 反日団体あれこれ

<< だからライフラインを切り売りす... できるのでしょうか?原発事故の収束 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE