人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒着だ(笑)

産経新聞:「孫社長が菅首相を激励 自然エネルギー推進で意見交換


>菅直人首相は14日夜、都内の日本料理店で、孫正義ソフトバンク社長と約2時間45分にわたって会食し、福島第1原発事故を受け、自然エネルギー推進について意見交換した。福山哲郎官房副長官が同席した。

 孫氏は、太陽光発電など自然エネルギー推進の重要性を指摘。浜岡原発停止の首相判断について「歴史的英断だ」とたたえ、「嵐のど真ん中で船長を代えられても困る。ぶれずにがんばってください」と激励した。

 首相は「大変元気をいただいた。再生可能エネルギーについて懸命に取り組みたい」と語った。

 福山氏によると、「原子力からの脱出」を特集した雑誌「世界」6月号に、孫氏が寄稿した論文「東日本にソーラーベルト地帯を」を菅首相が読んで、会食がセットされたという。


どうみても反日活動家同士の癒着ですね

孫は他人が作ったインフラを利用して金儲けをしたいだけで、売名行為を繰り返してるだけ


ただとにもかくにも、
水道、ガス、電気といった生活に最低限必要なインフラに外国企業が関わることには反対。だから安易な規制解除なんてあってはならないこと
なので、東電を分割し送電部門がどうこうなんて危険極まりないと思うのですが

生活に密着する部分を誰でも出来るというのはダメでしょ?
日本人が等しくライフラインの供給を受けて生活できるようにしておくことが肝要であって、非常に責任を求められる分野のはず。ぽっと出の成り上がり企業に任せて安心とは思えないんですけどね。儲からないと簡単に売却とかされたらまずいですよ
だいたい自社の携帯の管理すらまともに出来て無いじゃないですか(笑)

東電をそのままで良いとは言えないですが、だからといって分割売却とかそういうことは国民の生活を不安定化させるだけなので絶対反対

東電の組織などをまずは改革していくことで対応すれば十分です


元記事
Seesaa:「癒着だ(笑)
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-05-15 23:19 | 反日団体あれこれ

<< できるのでしょうか?原発事故の収束 まずは死亡原因の特定を!>原発... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE