人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ?東電一般社員の首を切ってどうします?

Yahoo:「東電、リストラ徹底が必要=賠償の枠組み継続協議―閣僚会議


>東京電力福島第1原発事故の被害者に対する損害賠償の枠組みづくりをめぐり、政府は8日、前日に続いて関係閣僚会議を開いた。賠償を円滑に進めるため検討している新機構の設立案に関しては、東電支援の前提としてリストラの徹底を求めるべきだとの声が強く、協議を継続することにした。
 会議には枝野幸男官房長官、海江田万里経済産業相、野田佳彦財務相、高木義明文部科学相らが出席した。
 原発事故に伴う賠償額は数兆円規模となる見通し。政府は交付国債や電力各社の拠出金を基に新機構を設立し、東電の賠償支払いを支える仕組みを検討中。東電には賠償原資を提供後、長期にわたる返済を促す方針だ。 


リストラというと一般社員の首を切るものと解釈しましたが、その辺はどうなんでしょう?
単に人員整理をすべきだと言うことなら、それは大きな間違いだと思います
働いている以上、その人たちは原則守られるべきであって、とにかく首を切れというのはあまりにいい加減なことではないでしょうか?そしてもし断行されれば今度は失業者が増えるだけのことであり、結局失業手当という形で税金が使われることになるだけだと思います

むしろちゃんと働いていただき、稼ぎを生み出すようにしていくことの方がよっぽど前向きだと思うんですけどね

ただし、ある一定の管理職以上の人たちの管理職としての手当を削減するとかなら有りだとは思いますよ。特に重役クラス以上人たちは大幅に削減しても良いと思いますね

東電社員だからと敵扱いするのは異常
その技術力を捨てるのではなく、生かすようにすべきじゃないでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000070-jij-pol


元記事
Seesaa:「はぁ?東電一般社員の首を切ってどうします?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-05-08 23:32 | 労働問題

<< 危険な原発が停止という論調が理... 国境界隈の防衛をしっかりと!>... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE